広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆広島県でも増えた育メン夫!PTAで浮気?

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年3月28日

“育メン”なんて言葉が大流行りしています。子どもの世話から始まって、小学生になれば勉強を見たり、子ども最優先のパパたちが増えているようです。PTAにも参加するほどの“超育メンパパ”がまさか浮気をするなんて―――。

育メンお父さんの浮気(イメージ)
育メンお父さんの浮気(イメージ)

広島でも育メンが当たり前になってきているようです。

広島市に本社があるもみじ探偵社の周辺でも、休日になると子どもの手を引き、観光スポットのに出掛ける父子の姿を多く見かけます。


PTA活動が隠れミノ?広島の探偵も驚く学校内浮気

広島の多くの育メンパパは、子ども好きのはずです。しかも、妻思いの素敵な夫でしょう。でも中には、お母さんが参加することが多いPTA活動において、浮気など不埒な行動をしてしまうお父さんもいるようです。

沙織さん(仮名)は4歳年上の旦那さんと結婚して14年目。結婚して2年目で子どもを授かり、息子くんが生まれ早12年。小学6年生になった息子くん。

沙織さんのご主人は小学校のPTA役員。同級生の親御さんからは、PTA会議があれば仕事を早退し学校へ直行するような、子煩悩で地域の行事にも積極的な人との印象でした。

PTAで浮気心に火が付く?(イメージ)
PTAで浮気心に火が付く?(イメージ)

そんな息子くんの通う小学校のPTA役員をしている旦那さん。仕事との両立でとても忙しくされているのですが、「息子の頑張っている姿を間近で見られるなんて最高だよ!」と話す旦那さん。


沙織さんは「私にはあんな仕事とても出来ないから尊敬しているよ~」と惚気混じりでよく私に語ってくれていました。なので、家族円満で過ごしているのだと思っていました。

嘘が嫌いなハッキリした妻 探偵に相談

そんなある日のことです。久しぶりに沙織から電話がかかってきました。
「うちの旦那がさ、この前、小学校で一緒にPTA委員をしているママさんと二人きりで飲みに行っててさ。それを他のママ友が見たらしくて教えてくれたの。」

「最近やたらと携帯見てるし、休みの日に用事があるとか言って朝突然出掛けたりするの。」と心配そう。私は「ますます怪しいね・・・そのママさんのこと沙織は知ってるの?」と尋ねました。

沙織さんは「授業参観の日に向こうから声をかけてきて少し話したことがある。シングルマザーの人なの」という言葉に続けて「あの女と浮気してる気がするんだよね・・・」と衝撃的な発言!

ご主人はPTA役員として地域の信頼感もあり、夫の浮気について相談相手がいない。沙織さんは考えた挙句「探偵に浮気調査を依頼してみようと思って・・・

「そこまでご主人の浮気を疑っているの?探偵って怖くない?」と率直に質問してみました。沙織さんは「曖昧なことが一番嫌い!子どもの時から嘘をつかれるのが大ッキライなの」興奮気味の沙織さんは「夫の浮気を見つけるためだったら、探偵でもなんでも使うわ」と宣言されました。

探偵の女性相談員(イメージ)
探偵の女性相談員(イメージ)

私との電話を切った沙織さんはすぐに探偵事務所に相談の電話をかけたのです。

女性の相談員の方が、親身に聞いてくれて、恐怖なんて微塵も感じず調査依頼をしたそうです。


何週間か経ったあと、沙織さんは探偵事務所に結果を聞きに行きました。「浮気をしている」との報告を受けたそうです。

何枚かの写真の中に二人がホテルに入っていく姿を写したものもあったそうです。相手は沙織さんの話していた通り、シングルマザーのママさんだったそうです。

責任逃れの浮気夫とシングルマザーからの慰謝料

この結果を見た沙織さんは居ても立ってもいられず、旦那さんと話し合いをすることにしました。

旦那さんは青ざめ土下座。「子育てや生活のことなどを相談しているうちに、あの女が誘ってきたんだ!」と、浮気女性に責任を被せるようなご主人。火に油を注ぐような男らしくないご主人の発言に、沙織さんは一層激怒したそうです。

沙織さんも元々離婚する気はなく「次したら離婚だから!」とご主人に告げたそうです。浮気相手のママさんを呼び、その場で別れることを約束させました。

相手のママさんも平謝り。お詫びの印といって封筒に入れた慰謝料を出してきましたが、経済的に厳しいと思われるシングルマザーですので断りました。

浮気性のだけど育メン夫(イメージ)
浮気性のだけど育メン夫(イメージ)

しばらくご主人と口もききたくなかった沙織さんですが、子どもと無邪気に遊ぶ夫の笑顔を見ると何故か許してしまいました。

結果的には、元サヤに収まった沙織さんとご主人でした。


沙織は今回の浮気で、「まさかと思ってた状況で浮気してたから、ママ友からに忠告がなかったら全く疑ってもなかったよ。こういうことも起きるからちょっとでも怪しいと思ったら気をつけて観察しないとダメだね。」と話してくれました。

育メンなのに浮気パパを探偵調査

小さな事をあげつらって、浮気を疑うことは良くないことだし、妻の精神的にも辛いことだと思います。ですが、「あれ?」「何かいつもと違う」という、普段と違う夫の行動は浮気を疑ってしまうと思います。

ご主人を疑い始めてしまうと「浮気しているのかな?どうなのかな?」と、疑念の雲がモクモクと膨らんでいきます。そんな夫婦関係のストレスは、決して子どもに良い影響は与えません。
そのストレスを解消するツールとして、探偵調査会社を利用するのも一つではないでしょうか?

広島にも多くいらっしゃる育メンお父さん。子どもを介してママさん達と仲良くなることも多いです。妻のことを思って積極的に育児を参加するのは良いですが、ママさんと浮気してはもっての外です。そんな育メンパパの浮気心に悩んでいる奥様がいらっしゃったら、広島県をはじめ西日本で探偵ネットワークをもつもみじ探偵社にご相談ください。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)