広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆浮気は教育費に孤軍奮闘ママの心の隙間へ

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年6月18日

育ち盛りの子供を抱えるご夫婦にとって、教育や経済的な問題は重要ですね。教育熱は上がる一方で、お受験を検討している広島の若いご夫婦も多いと思います。

教育費は家計を圧迫しるのは当然で、少しでも家計の足しとして奥様が仕事に出ることも多いのではないですか。もみじ探偵社がある広島市でも、パートに汗するお母さんを目にします。

妻だって働く、家計を支える。そして妻も浮気をしてしまうお話です。

上司と部下でご結婚 子供の教育費に妻が仕事復帰

子供の教育費にとパート勤務の妻に浮気の影(イメージ)
子供の教育費にとパート勤務の妻に浮気の影(イメージ)

最近、行動がおかしいと思っていたんだ…
修(仮名)さんは、奥さんの浮気が原因で離婚されました。浮気に気付いた奥さんの小さな変化とは?

先日、相談に来られた修さんは42歳。8年前に2歳年下で会社の部下だった奈美子(仮名)さんと結婚しました。

去年、子供さんは小学校に上がり、結婚してからずっと専業主婦だった奈美子さんは、社会復帰をし、短い時間ではありますが、パートのお仕事を始めたのだそうです。

家で一人の時間を持て余したのと、子供の教育費を考えての仕事復帰です。共働きになったものの家事、子育ては、今まで通り奈美子さんが完璧にこなしていたそうです。

パートの仕事になれただろう時期、奈美子さんが食卓に総菜物を出すことが増えたのだそうです。修さんが大好きな奥様の手料理だったのにです。

妻が残業!火事が疎かになっていく裏に浮気が?

初めのうちは、「ごめん!残業しちゃってご飯作る時間がなくて」と言っていたそうで、修さんも仕方ないと思っていたそうです。

あまり無理して仕事しなくてもいいよと、奥様にアドバイスしていたそうです。それに加え、パート従業員ながら残業があるとの言い始めたのです。

自宅にいて家族に「おかえり」を言うお母さんでした。しかし、残業で子供さんが帰っても自宅にお母さんがいない。家で一人寂しく過ごす子供が心配です。

奈美子さんは、「残業頼まれるのよ…断れなくて」といつもそればっかり。

妻の給与明細に疑問?浮気の証拠にも(イメージ)
妻の給与明細に疑問?浮気の証拠にも(イメージ)

そして、寝室に置いてあった妻の給料明細を発見してしまったのです。悪いと思っても、ちょっとのぞき見。言うほど残業時間は多くないなという印象だったそうです。

あれほど「残業、残業」と言っていたのにと、妻の発言と行動に矛盾があることに気づいたのです。

勤務時間は変わっていないのに、残業をしていると嘘をついている。料理する時間がなくて総菜を買うこと。子供が帰ってきたときに家にいないことなど、挙げたら次々と思い浮かびます。

もしかしたら、奈美子は浮気をしているのか」と、そう思ったのだそうです。

残業はウソ?仕事先での妻の真実を探偵調査で!

修さんは、奈美子さんに「最近、すごい残業しているね。給料も結構もらってるんじゃない?」とカマをかけて聞くと、「うん。結構もらっているよ」とまた嘘をついたのだそうです。

このウソが、浮気の疑いが確信に変わる決定打だったようです。「やっぱり、浮気をしている。俺に言えないことをしている」と、思ったのだそうです。

そこで、奈美子さんの仕事が終わってからの行動を、どうにかして調べられないかと考えたのです。

自分でどうにかしようと思ったのだそうですが、修さんはフルで勤務する会社員です。パート仕事を終えている奈美子さんの行動を把握するなど出来なかったのです。

行動を見張る時間的な問題と、妻の浮気現場を見たくない気持ちもあり、修さんは探偵に浮気調査を依頼することにしました。<浮気調査は無料相談から

浮気調査で発覚!妻の浮気相手は年上サラリーマン!

私に見せたことのない浮気妻の顔(イメージ)
私に見せたことのない浮気妻の顔(イメージ)

そして、後日、調査結果を聞きに来られた修さん。「奥様は浮気をされています」ホテルを出入りしている写真もあり、その結果に放心状態の修さん。

「あぁ、やっぱりそうだったんですね」そう呟くのが精一杯というような雰囲気でした。

浮気相手は、自分より少し年上のサラリーマンの男性と見えました。夕刻、仕事終わりの奈美子さんと待ち合わせ、一、二時間程度会っていました。

浮気相手の男性は仕事に自由が利くようで、平日に私服で奈美子さんと一日中会っていたことも。写真には、まるで仲睦まじい熟年カップルのように写っていました。<浮気調査の実例(PDFあり)

「ずっと騙されていたんですね」と修さん。これから、浮気相手も含め、話し合いをすると修さんは言っていました。

その後、修さんは「話し合って妻とは離婚しました」と、おっしゃっていました。

教育熱が高まり、孤軍奮闘するお母さんの心の隙間

仕事復帰が家庭放棄?子供をおいて浮気する妻?(イメージ)
仕事復帰が家庭放棄?子供をおいて浮気する妻?(イメージ)

今回のケースは、奥さんが社会復帰をして、その後、浮気をしているというものでした。旦那さんが奥さんの小さな変化に気付いたことで浮気が発覚しました。

夜ご飯が総菜になっただけで? しかしその後、帰りが明らかに遅くなり、子供をほっておく日も増えた。発言と行動の矛盾でご主人は浮気に気付くことが出来ました。

子供に良い教育を与えたいと、孤軍奮闘するお母さんは広島にも多くいらっしゃいます。専業主婦からの劇的な環境の変化。本来の目的の、子供の教育を忘れてしまう方もいます。

女性が職場で活発に働かれることは応援したいです。でも、見知らぬ男女が長い時間を過ごしていれば、変な気心も芽生えるのが人間です。

働かれている奥様の行動に疑問を感じたら、お気軽に広島市中区になるもみじ探偵社へご相談ください。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)