広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

娘の婚約相手に浮気癖!? 結婚調査を考える父親の本心

カテゴリー: 広島の探偵Column
2016年12月6日

長年、仕事を通じお付き合いをしている友人から、娘の結婚について相談されました。娘さんは、大学卒業後に美容メーカーで働かれていると何度かうかがいました。器量が良く、女性中心の職場をまとめる存在になっていると聞いていました。

colum-kekkon2016-1206

「そろそろ、娘に結婚して欲しいと思っていたので、婚約者を連れてくると聞いたときは、本当に嬉しかったよ・・・

娘さんも30歳を超え、結婚適齢期は古い話ですが、そろそろ結婚の話は来ないものかとヤキモキしている様子でした。結婚話が来たと聞いて、我が身のことのように喜んだのですが、彼の表情が浮かばない・・・。

父親の直感!?娘の結婚相手

娘さんのご結婚おめでとうございます!
「ちょっと待ってくれ。少し不安もあるんだ。」
「実はね。連れてきた男が、まさかの15歳年上だったんだ。ちょっとショックだよね。娘の年より父親の俺の年に近いんだから・・・。」

「でも、娘さんが信じた相手なんだろ。歳の差なんて問題には…」
「優しい人だから・・・と娘は言うんだけど、どうしても信用できないよね。」
「歳の差婚なんて今時珍しくないし、愛し合っていれば良いとは言うけど、本当に娘が幸せになれるのか不安なんだよね。」

実際、どんな男性だったのか。

「離婚歴はなし、47歳で結婚歴がないのも不思議だったんだけど・・・。実際の年齢よりは10歳ほど若く見えて、女性には相当モテそうな印象なんだよね。

第一印象は大切ですよね。その男性の何に引っかかりを感じたのか。

美男子過ぎる結婚相手への不安

「身のこなしも、言葉遣いも丁寧で、社会人として問題ないように見えたんだけど、でも。」
「美男子で、しっかりしている結婚相手なんだろ。いい男性を見つけたじゃないか。」
「実は、乗り気なのは娘ばかりで、相手の男性は言葉をはぐらかすんだよね。
「すぐに結婚式を挙げるのだとばかり思ったんだけど、仕事とか賃貸マンションの契約とか、何かと理由をつけて結婚式は1年ぐらい後になると、言ったんだ。

ちょっとがっくりした表情の友人。確かにその年齢で結婚式をちゅうちょする理由が理解できない。娘さんは、とにかく信じてと言うばかりだったようです。

結納などをする時代ではないが、結婚して住まいを共にするにはいろんな準備も必要なのに、どこか他人事のような話し方が気になるようでした。

年も年だし、早く結婚して欲しいけど、本当にその人で娘は幸せになれるのだろうか・・・
そう思うのは、親としてきっと自然なことです。
「我が子は可愛い。」だからこそ、子どもを幸せにしてくれる人と結婚して欲しい・・・

子どもに「あの人で大丈夫なの?」「何か隠したりしていないの?」「騙されたりしていないの?」などとしつこく聞くわけにもいきません。

結婚相手の本当の姿は!?

正直、男性にどんな疑いをかけているのか聞いてみた。

「いったいその男性の何が不安なの?」
結婚を約束しているうちの娘のほかに、付き合っている女性がいるんじゃないかと思うんだ。
イケメンで、年頃の女性ならほっては置けない雰囲気の男なんだよ。

そしてこんな事実も・・・

「父親の俺には、知り合ったきっかけは取引先の会社でと言ってたんだが、母親には、『本当は飲み屋でナンパされたの』といったらしい。」

男と女の出会いなんて、どんなきっかけがあるかわからない。ナンパでもいいじゃないかと心の中では思ったけど、父親である彼の心は穏やかでないようでした。

「もしかしたら浮気者ではないのか。俺の思い過ごしだったらいいが、娘の苦労する姿は見たくないし、結婚前に確認したいんだ。」

colum-kekkon2016-1206-w2

不安でいっぱいなお父様にご提案しました。

不安払拭 探偵で結婚調査を!

不安を募らせる娘想いの父親に、頼りになるのが「探偵調査」なのかもしれません。

浮気調査のイメージがある「探偵」ですが、結婚・婚約相手の調査にも一役買います。
結婚する前に、お相手の方はどういう方なのか、嘘を吐かれたりはしていないのか、調べてほしいものは沢山ありますよね。

子どもの新しいスタートを心から喜べるように、お祝いができるように、「結婚調査」を行って、モヤモヤを晴らすのも一つの手ではないでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)