広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆広島市内ベテラン看護師 後悔しない不倫夫との離婚とは

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年3月30日

「どうして、浮気しちゃうんだろうね。男ってバカな生き物ね・・・」と、自分の家族に起きた離婚騒動を、懐かしむように話す女性がいます。探偵をプロと信じて夫の浮気調査を依頼し、離婚されました。

浮気男に悩まされる女性、そんな男とお別れして新しい道を歩む女性。広島には浮気の悩みを抱える多くの女性がいらっしゃいます。もみじ探偵社がある広島市、探偵として調査ですので、市内はくまなく知っているつもりです。悩みを抱えてそうな女性を、仕事柄すぐに見つけることが出来ます。

探偵の事務所に彼女が初めていらっしゃった時、不安と焦りがない交ぜの表情をされていました。夫の浮気調査の相談された多香子さん(34)。ご主人とは結婚して8年目、小学2年生の女の子のお子さんがいらっしゃいます。

ママさん看護師の離婚(イメージ)
ママさん看護師の離婚(イメージ)

広島市内の病院で看護師として働いている多香子さん。長女の出産後、約3か月で仕事復帰しました。そんな妻をご主人も応援していました。

夜勤もある看護師の仕事、夫婦のすれ違いもありましたが、多忙だからこそ家族でのコミュニケーションは大切にしてきました。


ベテラン看護師 夫の不自然な態度に浮気の影

年齢も30歳を超え、結婚する同僚は寿退社で病院を去っていきました。看護師を天職ただ思っている多香子さんは、看護主任に昇進しバリバリ働いていました。

共働き夫婦に浮気の影(イメージ)
共働き夫婦に浮気の影(イメージ)

多香子さんが夜勤の時は、夫の実家のおばあちゃんが子ども預かっていました。広島県内の会社に勤める夫は、仕事が終わった後、実家に娘を迎えにいきます。義理の父母の助けもあって、安心して夫婦共働きができる幸せを感じていました。


看護主任になったことで、当直勤務が以前よりは少なくなった多香子さん。緊急でない限り家にいることも増え、夫や子どもと過ごす時間が増えたことを嬉しく思っていました。そんな時に気になったのが夫の態度です。何かソワソワ、落ち着きのない夫の様子を不思議に感じていました。

そんな不自然な夫のことを、看護師の友人に相談したそうです。その友人は離婚経験者で、その知識を聞き出そうと考えていたそうです。
私の場合、浮気しているとは思ってたんだけど、確証がなかったんだよね」友人の実体験は、多香子さんに新鮮に映りました。

離婚経験の友人「探偵の浮気調査じゃないと後悔する!」

浮気を疑ってから夫婦喧嘩ばかり。浮気を疑う物証、例えばレストランのレシート、車内に残る香水の匂いとかは出てくるんだけど、確証がないことに友人は大変困ったそうです。

愛情は冷めつつあり離婚したい気持ちはあるのですが、浮気の確証がない。「浮気の証拠がないと、妻の立場は弱くて、離婚の条件も悪くなるかもね」と友人は自分の離婚経験談を話してくれました。

その友人の最後のアドバイスは「探偵さんに夫の浮気調査してもらったら?」と驚きの発言。「離婚経験者だから言うんだけど、浮気の証拠がないと離婚後に後悔するよ

夫の浮気に悩む女性は多い(イメージ)
夫の浮気に悩む女性は多い(イメージ)

友人が離婚を言い出したら、夫だけでなく義理の父母も猛反対されたそうです。しかも夫ではなく、逆に自分が浮気しているのではと疑われる始末。

もし、探偵さんのプロの調査技術で、夫の不倫が証明できていたら、そんな理不尽なこと言われなくても済んだとのこと。


友人の言葉に背中を押されて探偵に浮気調査を依頼。多香子さんが病院の当直勤務日が現場調査日となりました。そして、探偵調査の結果が出ました。

不倫が離婚の原因!義父母も巻き込み家族会議

妻は夜勤、娘は実家に預けている安心からか、残業にかこつけ浮気をしていた夫。薄々気づいてはいたけど、浮気の事実は衝撃的に感じたそうです。夫に問い質したところ、2、3年前から関係が始まったらしい。

そんな長期間も私をだましていた!浮気ではなく、完全に不倫だ!」夫婦共働きなので互いの財布の中身を見ることはありません。それが不倫の発見が遅れた原因ではと、多香子さんは考えているそうです。

離婚後の子どもの生活環境(イメージ)
離婚後の子どもの生活環境(イメージ)

離婚は決意したものの、看護師の仕事とまだ手のかかる育ち盛りの娘。どう両立していいのか、夫の義父母とも相談したそうです。息子の不倫を義父母は涙を流して多香子さんに謝ってくれました。

孫娘に会えなくなるのかと寂しそうな義母。

まずは、夫が家を出て実家に戻り、多香子さんの夜勤の日には、これまでと変わらず夫の実家で娘を預かってもらうことになりました。


今まで通り孫娘に会えることを知ると、義母は少しホッとした表情に変わったそうです。

共働きが増える広島 浮気の証拠は探偵調査で!

浮気や不倫の発覚、そして離婚。夫婦二人だけの問題と考えがちな離婚ですが、互いのご両親の気持ちや子どもの生活環境など、多くの課題をはらんできます。自分の将来を再構築するためには、離婚の原因となった夫の浮気や不倫の証拠をつかむことが大切です。

もみじ探偵社がある広島市にも、多くの共働き夫婦、すれ違い夫婦がいらっしゃることでしょう。
多忙な生活の中、パートナーの浮気や不倫の証拠をつかむことは並大抵なことではありません。そんな時、探偵による浮気調査が役に立ちます。もみじ探偵社の浮気調査の相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)