広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵芸能社◇熟年不倫スキャンダルの葉加瀬さん 浮気or不倫論争!

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年5月21日
羽根を伸ばし過ぎ?浮気のキス(イメージ)
羽根を伸ばし過ぎ?浮気のキス(イメージ)

広島市にあるもみじ探偵のスタッフ間でもよく話され、皆様の間でも同性の友人同士で必ず盛り上がる話題がある。

ご夫婦の永遠のテーマ?”どこからが浮気で、どこからが不倫か”というお話。


この話題で意見がまとまることはありません。浮気と不倫の言葉に対する感覚も違うし、許す許せないの気持ちの問題でもあります。負けず嫌いとも言われる広島女性にとって、その許せる許せないのハードルはどの辺にあるのでしょうか。

葉加瀬さん情熱W不倫?大人の恋は艶やかに

女性セブン2017年6月1日号 表紙から
女性セブン2017年6月1日号 表紙から

卓越したバイオリン演奏技術と、軽妙な語り口で芸能界でも大人気のミュージシャン葉加瀬太郎さん。

女性セブン6月1日号で葉加瀬さんのスキャンダルがスクープされた。


<引用ここから>
赤面の密談愛 葉加瀬太郎(49)クラシカルな路チューも!
愛妻・高田麻由子(46)は知っている!?

~割愛~
葉加瀬は「ダーリンとはうまくいってるの?」と聞くなど夫の存在を知っている様子だが、お構いなし。情熱的な気持ちを隠すことなく、A子さんにぶつけていた。
葉加瀬「愛人になればいいんだよ。おれ、絶対、100%愛人に精力を注ぐ。孫より愛人。娘と同じ年でもいいから愛人に全精力を、金も時間も全部使いたい」
~割愛~

<引用ここまで>
女性セブン(小学館)2017年6月1日号より

※記事詳細は、女性セブンをご購入されお読みください。

記事によれば、葉加瀬さんとA子さんのカップルは、二件目の音楽愛好家バーを出たところで、クラシカルな軽く触れあうようなキスをしたらしい。ロンドン在住で、海外での活動も多い葉加瀬さんにとって、キスなんて挨拶程度なんだろうか。

でも、一件目の料理店での葉加瀬さんの発言からすれば、酔いが回り、キスだけでは我慢できない状態であろうと想像できます。A子さんもまんざらでなく、葉加瀬さんの腕に手を絡ませる姿が写真にとられています。

浮気と不倫、探偵でも悩む女性の心の基準

「キスまでは許せるし、浮気だったら許しちゃう」「イヤだよ。他の女とキスだよ。風俗行くより不潔な感じがする」葉加瀬さんの不倫報道を受けて、女性同士の会話は盛り上っていることでしょう。

夫婦間の裏切り!不倫相手との性行為(イメージ)
夫婦間の裏切り!不倫相手との性行為(イメージ)

まずは、どこまでが離婚を考えるような不貞行為と感じるかどうかです。手をつなぐ、キス、濃厚な抱き合い、セックスしたなど、様々な段階で女性それぞれの基準があると思います。

そして、浮気相手の女性との関係が気になるところ。一夜限りのアバンチュールなのか、長年の深い仲なのか。


また、浮気と不倫にも人によって意見が違います。「浮気なら許す」でも、浮気ならエッチしてもOKなの?「キスでも不倫だよ」他の女性とキスしただけで離婚しますか?

どこか他人事のような、浮気や不倫の話題。実際、ご自分のご夫婦の間で、浮気や不倫の問題が発生すれば大変です。そんな問題、自分の夫婦に来てほしくないと多くの人が願っているでしょう。

法律の不貞行為とはエッチの事?

法律で言えば、離婚についてこう書かれています。

民法第770条
夫婦の一方は、左の場合に限り、離婚の訴を提起することができる。
一 配偶者に不貞な行為があったとき。
(以下割愛)

この不貞とは、辞書で調べると、”夫婦間の操(みさお)を守らないこと“。操は貞操(ていそう)のことで”男女が性的関係の純潔を保つこと“とされています。(いずれも岩波国語辞典より)

つまり、離婚に結びつく浮気や不倫は、セックスやそれに類似する性行為となります。キスや抱擁などに関しては、法律の記述はありません。なので、探偵の浮気調査では、ラブホテルの入店や浮気女性宅への入室を撮影するのです。

キスは浮気か不倫か!許せるか?(イメージ)
キスは浮気か不倫か!許せるか?(イメージ)

「何言ってんの!キスでも許せない!」との声が聞こえてきます。性行為の確証がなくても、それを予想されるキスなどの行為で、協議離婚となる場合もあります。法律の範囲を越え、ご夫婦間での取り決めや、愛情の薄れなどの理由があると思います。

探偵に不貞の基準をお話しください。チームでつくる浮気調査

一見、恋人同士のように見えたり、人目をはばからずキスをする仲良いカップルを、広島市内で良く見かけます。恋愛や不倫に年齢は関係ないようで、40代以上の熟年カップルも、探偵の職業柄よく目にします。

どこからが許せる浮気なのか、どこから離婚を考える不倫となるのか。あなた様の心の基準を、探偵事務所にて相談員にお話しください。

じっくりとお聞きし、ベストな浮気調査を、探偵相談員と共に作り上げていきましょう。相談は無料ですので、広島市中区にあるもみじ探偵社にご連絡をお願いします。

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)