日本データバンクは広島を中心とする西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気・結婚・家出・行方不明調査などあらゆる調査で実績ある調査会社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆彼氏がまさかの浮気?!この人と結婚していいのか悩み、母に相談をして、探偵に結婚調査を依頼することに…

カテゴリー: 広島の探偵Column
2018年4月30日

自宅から知らないネックレスが…もしかしたら、彼氏が浮気をしているかも?

先日、相談に来られた亜沙子(仮名)さんは、飲食店で働く28歳。亜沙子さんには、街コンで出会って交際に発展した3歳年上の真之(仮名)さんという彼氏がいます。亜沙子さんと真之さんは、付き合って1年で付き合ってすぐに同棲を開始し、今は、2人で暮らしています。

結婚目前の二人だったが(イメージ)
結婚目前の二人だったが(イメージ)

亜沙子さんはサービス業なので土日は基本的には仕事で、真之さんは基本的には土日がお休みで、二人のお休みはあまり合わないので、少しでも一緒にいられる時間が長いように…と一緒に暮らすことを決めたのだそうです。しかし、真之さんは、残業や飲み会などで帰宅が遅く、二人で一緒に過ごす時間は少なく、すれ違いの生活だったのだそうです。それでも、お互いの両親にも会わせ、「そろそろ結婚しよう」と話をしており、結婚式場もいくつか見ていたそうです。

そんなある日のこと。亜沙子さんがお休みの日に家の掃除をしていたときのことです。亜沙子さんは、自分の物ではないネックレスを発見したのです。「何でこんな物が?」と思った亜沙子さん。真之さんが帰宅したときに、発見したネックレスを見せてみると、「何それ?俺は知らないよ。」と。

亜沙子さんは、友達を家に招き入れることはしないので、真之さんが誰かを招き入れたのだと思ったのだそうです。「もしかして、浮気をしているのではないか?」と亜沙子さんは思ったのだそうです。しかし、真之さんに否定をされたことで、結婚も控えているし真之さんのことが大好きなので、このままモヤモヤした気持ちはあるものの見て見ぬフリをするべきなのではないかとも思ったのだそうです。

彼氏の浮気に悩んだ亜沙子さんは、母に相談し、結婚調査を依頼することに

ネックレスの疑惑が晴れず調査を決意(イメージ)
ネックレスの疑惑が晴れず調査を決意(イメージ)

そこで、亜沙子さんは、どうするべきなのか分からず、お母さんに相談することにしたのです。お母さんにこのことを話すと、お母さんは、「このまま結婚して亜沙子は後悔しないの?もし、少しでも気になるならはっきりさせるべきよ。」と。その言葉を聞いた亜沙子さんは、「モヤモヤした気持ちのまま結婚はやっぱり出来ない…浮気かどうかをはっきりさせたい!」と思ったのだそうです。

亜沙子さんは、どうやったら浮気かどうかをはっきりさせることが出来るのかと悩んでいると、お母さんが、「せっかくだから、浮気だけじゃなくて真之君のことしっかり探偵に調べて貰ったら?お金のことは気にしなくていいし、結婚するなら亜沙子に安心して結婚して欲しいから。」と言われ、亜沙子さんは、探偵に相談してみることにしたのです。

そして、相談に来られた亜沙子さんは、「真之に探偵に調査をさせていると思われて嫌われるのは嫌なので、気付かれないようにして欲しいんですけど出来ますか?」と。調査の方法をしっかりと説明させて頂いて、亜沙子さんは安心をされ、調査を依頼されたのです。

彼氏の浮気が発覚し、別れを決意!

自宅での密会が調査で判明(イメージ)
自宅での密会が調査で判明(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた亜沙子さん。

「真之さんは、ある女性と親密な関係のようです。亜沙子さんがお仕事で不在の時にその女性を自宅に招き入れています。」と調査報告書と写真をお渡しすると、「やっぱり、浮気してたんだ…」ととてもショックを受けておられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「真之とは別れました。結婚する前に浮気をするような男だと分かって良かったと思います。あのまま結婚していたらずっとモヤモヤした気持ちのままだったと思うので。」と亜沙子さんは話してくれました。

結婚する前に相手のチェックを!悩んだときには探偵に相談を

結婚は人生においても大きな節目です。そのために、正しい判断をして、幸せになれる結婚をしたいと思うのは、誰しも思うことだとでしょう。しかし、結婚を考えたときに、「もしかして、浮気かも?」などと相手のことについて気になることがあることも少なくありません。

そうなったときに、気付かないフリをしたり気にせずにそのまま結婚する人もいるでしょう。ですが、はっきりさせたいと思う人も多いと思います。そんなときに、一体どうすれば良いのか分からないという人も多いのです。

そういうときに活用して頂きたいのが、探偵の結婚調査なのです。結婚調査は、結婚を考えている相手のことを調べることが可能なのです。もしも、何か結婚相手のことで気になることがあれば、1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

総合探偵社 日本データバンク
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)