広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆友達からの密告!?登山クラブで出逢った女性と夫との関係は一体?

カテゴリー: 広島の探偵Column
2018年4月9日

「旦那さん、あの女性と親密よ。」

鈴子さんは、お友達からの密告で旦那さんの浮気を疑ったのです。

浮気を疑った鈴子さんが行ったこととは?

旦那が登山サークルで見知らぬ女性と親密に

夫婦で共通の趣味を楽しんでいたが(イメージ)
夫婦で共通の趣味を楽しんでいたが(イメージ)

先日、相談に来られた鈴子さんは、4歳年上の旦那さんと結婚して24年目の47歳。子供さんも成人し、手を離れたことを機に鈴子さんは、旦那さんと一緒に趣味を持つことにしたのだそうです。仕事は二人とも土日がお休みだったため、土日に二人で出来る趣味を探したのです。そこで、考えたのが登山でした。

二人で登山クラブに入り、老後はでいろいろな山を登ろうねと約束をしていたのだそうです。とても仲の良いご夫婦だったのですが、登山クラブに入り、何度か山登りも経験し、二人とも登山になれた頃でした。丁度、鈴子さんのお仕事の繁忙期になり、平日が休みになり、土日に出勤することが増え、旦那さんだけが登山に出掛けることが増えたのだそうです。

「一人はやっぱり寂しいよ。」と言うものの登山は楽しいようで一人でも出掛けていたという旦那さん。そんな状況の中、鈴子さんも「お父さんと早く一緒に山に登りたい。」と思い、久しぶりに土日にお休みを取り、登山クラブに顔を出したのです。そこで、久しぶりに会った登山クラブで一緒の雅子(仮名)さん。雅子さんは、鈴子さんの顔を見るなり、駆け寄ってきたのだそうです。

「鈴子さん!鈴子さん!」と呼び止められ、「鈴子さんが来てないときに、新しく入った女性の人と旦那さんがやけに親密なんだけど、元々知り合いなの?」と言われたのだそうです。新しく入ってきたというのが、30代後半の女性だったそうです。鈴子さんは、顔を見てみても覚えのない人でした。

「私は知らない人だと思う。」と雅子さんに告げると、「じゃあ、旦那さんだけが知っている人だったのかしら。この前は、登山の後、二人でお食事してたけど。」と話してくれました。鈴子さんは、旦那さんからそんなこと一言も言われていなかったこともあり、その場は笑ってごまかしたそうですが、旦那さんのことを少し疑ったのだそうです。

旦那の不信な態度に疑いが晴れない(イメージ)
旦那の不信な態度に疑いが晴れない(イメージ)

そこで、この話を旦那さんに伝えたのだそうです。そうすると、目が泳ぎ、何かを隠しているような素振り。ますます怪しさを覚えた鈴子さんは、旦那さんとその女性との関係が気になりました。これ以上、旦那さんを問い詰めても何も出てこないと感じ、その場は、納得した素振りを見せた鈴子さんでしたが、問い詰める方法以外で女性との関係を知ることはできないのかと考えたのだそうです。

そこで、先日、テレビで特集が組まれていた“探偵”に相談することを思いついたのです。鈴子さんの周りには、雅子さんのように噂が大好きなお友達も多いので、誰にも知られずに調べたいと思っていたようで、探偵が一番いいのではないかと思ったのです。探偵事務所のホームページから無料相談ダイヤルに電話をくださり、鈴子さんの不安点などを納得して頂いて、浮気調査を行うこととなりました。今回は、登山クラブの日で鈴子さんが一緒ではないときに、狙って調査が出来るため、費用は抑えめですることができたことも調査を決められた決め手の一つとなったのです。

調査の結果、交際の事実が明らかに

そして、後日、調査結果を聞きに鈴子さんは来られました。

調査のおかげで元の夫婦へ(イメージ)
調査のおかげで元の夫婦へ(イメージ)

「旦那さんとその女性との肉体関係を示すような行動は見られませんでしたが、女性とお食事やスナックでお酒を飲まれたりという事実はありました。」と鈴子さんにお伝えしたのです。そうすると、「プラトニックではあるけど、デートはしてるってことですかね・・・」と。「もし、このままだと肉体関係までいってしまってもおかしくないですね・・・」と泣きそうな声で話してくれました。

これからどうするのかを尋ねてみると、「別れたくはないので、この結果を見せて、女性とデートとかをしないように約束させます。」と鈴子さんは話してくれました。後日、聞いてみると、「旦那は別れてくれました。早くに調査してもらって旦那が本気になる前でよかったです。」と。

疑って悩んでいるなら探偵に相談

今回は、噂の好きなお友達からの密告により、旦那さんの怪しい行動を疑ったことによる浮気調査の依頼でした。噂の好きなお友達が身近にいるため、浮気調査をしているというのを知られるのが嫌だった鈴子さんは、周りに知られることなく調査の出来る探偵を利用されました。

鈴子さんのように周りには知られたくない・・・そう思う方も多いのではないでしょうか?知られたくないから、自分で動くことは難しいのです。尾行をしている姿を見られてしまう可能性などがあるからです。そういう方には是非探偵を活用して頂ければと思います。もし、旦那さんが何もやましくなかった場合は、調査をしたこと自体を旦那さんに知られることもないのです。

「もしかしたら、浮気でもしているのではないか・・・」そう悩んでいる方。一度、相談に来られてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)