広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆結婚を考えている彼氏がまさかの浮気?嘘を吐く彼氏に彼女は浮気を疑い、結婚調査を行うことに

カテゴリー: 広島の探偵Column
2018年3月12日

彼氏が女性とデート?友人からの報告で彼氏の浮気を疑い、探偵に相談

先日相談に来られたみのり(仮名)さんは、5歳年上の直斗(仮名)さんと付き合っている26歳です。2年前からお付き合いをし、お互いの親にも紹介し合っていて、「仕事が落ち着いたら結婚しようね。」と直斗さんから将来を約束するような言葉も貰い、みのりさんは、「ずっとこの人と一緒にいたい。」と思っていたのです。

仕事で多忙な彼との時間がとれない(イメージ)

みのりさんは、中小企業で事務員として働き、直斗さんは商社で営業として働いています。二人とも土日が基本的には休みであるものの直斗さんは休日出勤や出張も多いために、二人は、月に1度デートに出掛ける程度なのだそうです。

「もう少し、一緒に過ごす時間があればな…」と考えはするもものの「直斗も忙しいから…」とみのりさんは不満を直斗さんにぶつけることはしないのだそうです。それでも、「仕事が落ち着いたら結婚しようね。」と言う直斗さんの言葉を信じ、毎日を過ごしていたのです。

そんなある日のこと。みのりさんは、直斗さんとの共通の友人である麻紀(仮名)さんから連絡を貰ったのです。麻紀さんは、「この前の土曜日って直斗君と一緒にいた?」とみのりさんに尋ねたのだそうです。みのりさんと直斗さんは、ここ半月は会っていなかったので、「会ってないよ~直斗は、出張だったみたいだよ。」と麻紀さんに伝えたのです。

そうすると、麻紀さんは、気まずそうに「この近くのカフェで直斗君が女性と一緒にいるの見たんだよね。」と。出張に行っていると言っていたはずの直斗さんが出張に行っていなくて、しかも、女性と一緒にいたという事実にみのりさんは、とてもショックを受けたのです。それでも、信じたくはなかったみのりさん。

そこで、麻紀さんは、そんなみのりさんに、「私の見間違いだったらいけないから、一応、真を撮ってきた。」と写真を見せたのだそうです。そこに写っていたのは、間違いなく直斗さんだったのです。その写真を見て、「本当に直斗だ…もしかして、浮気?」とみのりさんは思ったのです。

なので、みのりさんは、直斗さんに「先週の土曜日って出張だったよね?」と聞いたのです。そうすると、「金曜日から日曜日まで東京まで行っていたよ。」と。その答えを聞いたみのりさんは、「直斗は嘘を吐いている…本当は、この近くのカフェにいたんだから…」と心の中で思ったのだそうです。そして、「もしかすると、今まで出張や休日出勤だと言って私と会えなかったときも他の女性と会っていたんじゃないの?」という疑いを持ったのです。

出張中の彼が女性とカフェに!?(イメージ)
出張中の彼が女性とカフェに!?(イメージ)

そこで、みのりさんは、直斗さんが浮気をしているのでは?と思い、浮気かどうか調べることにしたのだそうです。まずは、みのりさんは、直斗さんのお家に泊まりに行ったときに携帯を見ようと思ったのだそうです。ロックの解除番号はお互いに教え合っていたので、見ることは出来たものの履歴を消しているようで何も疑わしい部分は見つからなかったのだそうです。

そこで、直斗さんがお風呂に行っている間にお家の中を調べてみることに。そうすると、直斗さんの会社用のかばんからもう一台の携帯を発見したのだそうです。初めて見る携帯だったので、もちろん、ロックの解除番号は分からず、中を見ることが出来なかったのです。みのりさんは、直斗さんにもう一台の携帯を見つけたことは内緒にして、「直斗って会社用の携帯ってあったっけ?」と聞いてみたのだそうです。

そうすると、「この携帯だけだよ~会社もプライベートも一緒。」と直斗さん。その言葉を聞き、「もう一台の携帯の存在を隠した!しかも、出張って嘘を吐いてた…やっぱり、直斗は浮気をしている!」と心の中で思ったみのりさん。この場で直斗さんを問い詰めることも考えたみのりさんでしたが、「直斗とは結婚を考えているけど、浮気をしているような人とは結婚したくない…この際、はっきりさせたい!」と思ったのです。

そこで、直斗さんの行動を調べようと思い、探偵に相談をすることにしたのだそうです。そして、相談に来られたみのりさんは、「直斗とは、結婚を真剣に考えています。でも、もし、浮気をされていたら…浮気だけじゃなくて、1度嘘を吐かれると、他にも嘘を吐かれていると思ってしまうんです。だから、はっきりさせるためにもしっかり調べて欲しいんです。」と。調査の内容に見積りの料金などを説明させて頂いて、みのりさんは納得をされ、結婚調査を依頼されたのです。

彼氏は浮気をしている事が判明!彼女は別れを決意!

後日、結果を聞きに来られたみのりさん。

調査で浮気が確定…(イメージ)
会社の女性との浮気が判明(イメージ)

「直斗さんは、会社の女性と親密な関係のようです。仕事終わりに女性の自宅に行っていたり、出張だと言っていた日にはデートをしていました。」と調査報告書と写真をお渡しすると、「あぁ、やっぱり…」と一言呟くととてもショックを受けておられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「あの証拠を直斗に見せたら、出来心だと言われました。好きなのはお前だと。なので、相手の女性と3人で話し合いをしたら、相手の女性は付き合っているのは自分だけだと思っていたみたいです。女癖の悪い男と結婚するなんて考えられなかったんで、別れることにしました。」とみのりさんは話してくれました。

気になることは結婚前にクリアーに!悩んだときには探偵に相談を

結婚は、一生に関係することです。ただ、付き合うという恋人関係ではなく、夫婦という繋がりになります。もし、嫌いになったからと言って「はい、さようなら!」と別れられるものではないのです。

別れると言うことは離婚をすると言うことです。離婚をするのは、結婚をすることよりも3倍の労力を使うと言われています。なので、もし、結婚する前に気になること、例えば、異性関係や金銭面、相手のご実家のことなど気になることがあるのであれば、はっきりさせておくことが大切なのです。

もし、気になることがあり、結婚前にはっきりとさせておきたいと思ったら、1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)