日本データバンクは広島を中心とする西日本最大手の探偵事務所・興信所。浮気・結婚・家出・行方不明調査などあらゆる調査で実績ある調査会社です。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆温厚なイクメンが落ちた借金地獄!パチンコにはまってしまった夫と覚悟の離婚

カテゴリー: 広島の探偵Column
2018年2月19日

「まさか、隆ちゃんがあんなことしてたなんて・・・」
そう話すのは、私の友人の由江(仮名)さん。
由江さんは、旦那さんの浮気を疑い、探偵に調査を依頼しました。
しかし、由江さんに伝えられたのは、まさかの調査結果だったのです。

家庭を大事にする子煩悩パパに最近変化が…

子煩悩な旦那だったのに(イメージ)
子煩悩な旦那だったのに(イメージ)

私の友人である由江さんは、2歳年下の隆平(仮名)さんと7年前に結婚した38歳。5年前に娘さんも生まれ、由江さんは、専業主婦として家事に育児にと頑張っていました。旦那さんは、定時で帰られる仕事のため、仕事が終わるとまっすぐ家に帰り、娘さんとの時間に充てるほどの子煩悩のパパ。お休みの日も家族揃って出掛けるのが一番楽しいと言っていたほどでした。

そんな旦那さんでしたが、最近、変化が起きたのだそうです。定時で終わっていたのに、残業が増え、帰ってくるのは、娘さんが寝た後。子煩悩だったパパが日に日に娘さんとの時間をないがしろにするようになったのです。「もう少し早く帰ってこられないの?」と由江さんが問い詰めても、「仕事で残業なんだから仕方ないだろ!」と聞く耳を持たず・・・

由江さんは、それでも、「残業だから仕方ない。給料上がるんだから。」と考えていたのですが、給料明細を見ても残業代など全く増えていなかったのです。そのことを問い詰めると、「サービス残業だよ!」と逆ギレをするばかり。旦那さんはそう言ってはいましたが、旦那さんの会社は残業代もきっちりと出る優良企業です。由江さんには、サービス残業を強いるような会社には見えなかったのです。

もしかして浮気・・・?(イメージ)
もしかして浮気・・・?(イメージ)

そして、今まではあまり怒ることもなく、温厚だった旦那さん。しかし、最近は、短気になり、由江さんを怒鳴ることもしばしば。由江さんは、戸惑うばかりでした。ついには、「隆ちゃんは、なんでサービス残業なんて嘘を吐くんだろう・・・何かを隠してる?もしかして、浮気?」由江さんはそう考えるようになっていました。

悩みに悩み、由江さんは、私に相談に来たのです。そこで、私は、旦那さんの行動を調べてみることを提案しました。初めは、私たちで調べるつもりでしたが、私たちは素人です。どうしたらいいのか分からなかったのです。

そこで、インターネットで探偵について片っ端から調べました。そこで、ある探偵事務所のホームページを見つけ、無料相談ダイヤルがあると知りました。由江さんは、勇気を出し、電話をかけたのです。電話では、とても親身に話を聞いてくださったので、かける前の緊張はなくなっていました。その後、探偵事務所に相談に行き、調査を依頼することとなったのです。

調査の結果、思わぬ事実が発覚!

そして、調査も終わり、結果を聞きに。

「旦那さんは、浮気をしてはいませんでした。ですが、パチンコ店に行かれています。たまに、消費者金融のATMにも立ち寄られています。」とのことでした。由江さんは、思いもよらない結果に驚いたそうです。

パチンコにハマり借金まで(イメージ)
パチンコにハマり借金まで(イメージ)

後日、由江さんは、旦那さんと話し合うことに。由江さんが、調査結果報告書を旦那さんに見せると、旦那さんは、青ざめ土下座をしたそうです。その話し合いの場で、旦那さんの嘘が暴かれたのです。残業だと遅く帰っていた日は、パチンコに行っていたのです。

初めのうちは、お小遣いの範囲で遊んでいた旦那さんでしたが、当然、お小遣いではたりなくなり、その後は、消費者金融から借金をして、現在では、100万円以上の借金があるのだそうです。その話を聞いた由江さんは、激怒し、離婚をすることになったのです。

由江さんは、「パチンコをお小遣いの中でやっているくらいなら許したんでしょうけど、さすがに私に内緒で多額の借金があるなら、許せないから・・・パチンコで負け続けて、温厚だった隆ちゃんは切れやすくなっちゃったのかな・・・今回、ちゃんと調べて良かった。」と私に話してくれました。

「何かおかしい」と思ったら探偵に相談を

今回のケースは、残業と言い、帰りの遅い旦那さんの浮気を疑っての浮気調査でした。結果は、浮気ではなかったものの、借金までしてのパチンコ通いでした。

探偵の調査業務は、何も浮気や不倫ばかりではありません。浮気の調査の結果、違う重大な隠し事が見つかることは珍しいことではありません。もし、何か、怪しい行動をしている?いつもと何かが違うと感じる?などとモヤモヤした気持ちを抱えているなら、一度、探偵に相談をしてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

総合探偵社 日本データバンク
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)