お酒が大好きな夫は飲み会三昧…

先日、相談に来られた景子(仮名)さんは、6歳年上の旦那さんと12年前に結婚した39歳。旦那さんは、お酒が大好きで、結婚当初から会社の人や友人と飲みに行くのが大好きだったそうです。仕事終わりに飲みに行くことはもちろん、お休みの日まで出来るだけ夜は飲みに出掛けていく旦那さん。
そんな旦那さんに、景子さんは、結婚当初や子供さんがまだ小さかった頃は、「早く帰ってきてよ」「飲みに行かないでよ」と言っていたそうですが、全く止めようとしない旦那さんに景子さんは段々言わなくなったのだそうです。
それでも、仕事は真面目で、記念日やお誕生日には必ずプレゼントをくれる旦那さんに、「飲みに行くくらい許してあげよう」と景子さんは思うようになり、今では、飲みに行くのも許せるようになったのだそうです。
女性とのLINEのやり取りを発見…妻は証拠を掴むために浮気調査を依頼
そんなある日のこと。旦那さんが携帯を手にして寝ていたのだそうです。景子さんは、携帯を机の上に置いておこうと思い、何気なく携帯を持ったのだそうです。そうすると、寝る前までLINEをやっていたようで、画面にLINEのトークが映っていたのだそうです。
ふとやり取りを見ると、そこには、満里奈(仮名)ちゃんと書いてある人物とのやり取りが…そこには、「好きだよ」や「早く奥さんと別れてよ」といったものから「今日も楽しかった!」「また、あのホテルに行こうね」といったものまであったのだそうです。

それを見て、満里奈ちゃんとの深い関係を察した景子さん。この場で旦那さんに問い詰めようかとも思った景子さんでしたが、今まで、何度も浮気なんじゃないか…と思うことがあり、それでも証拠がなく旦那さんに言えずにいたので、今回こそははっきりさせたいと思い、この場で問い詰めるのはやめたのだそうです。
景子さんは、LINEのやり取りを出来るだけ自分の携帯に写真を撮る要領で保存させてやり取りを証拠として確保したのです。しかし、それだけでは証拠として少ないと感じた景子さん。浮気しているのはほぼ確定なので、誰から見てもはっきりと浮気だと分かる証拠を掴みたいと思い、探偵に相談することを決めたのだそうです。
「旦那と満里奈ちゃんのことしっかり確かめてください!絶対、浮気しているので。」と景子さん。調査の方法や見積りの料金など説明させて頂いて、納得をされ、浮気調査を依頼されたのです。
キャバクラ嬢との深い関係が発覚!妻は、夫へ離婚を宣告!
後日、結果を聞きに来られた景子さん。

「旦那さんは、景子さんのおっしゃっていた満里奈さんと親密な関係でした。キャバクラ嬢のようでお店にも遊びに行ったり、ラブホテルへ二人で出入りする姿がありました。」と調査報告書と写真をお見せすると、「キャバクラ嬢に嵌まってたんですね…」とため息交じりで答えてくれました。
後日、どうなったのかを伺うと、「お互いの両親を集めて、あの調査報告書と写真を見せました。あの証拠があったので、みんな浮気があったことを信じてくれて、あちらの親からはかなり謝罪をされましたけど、別れるって決めてたんで、離婚することにしました。子供達は、私と一緒に行くって言ってくれたので私が親権を。旦那からは慰謝料と養育費を、浮気相手の女性からも慰謝料をしっかり頂いて離婚することになったんで、本当に、あの証拠があって良かったです!」と話してくれました。
確実な証拠を掴みたいときは、探偵に相談を
ふと携帯を見てしまって、今回の依頼者のように浮気に気付くことはよくあることだと思います。しかし、携帯に入っている通話履歴やメールの内容、LINEの内容などは、証拠能力としては低いのです。もし、浮気をしているのなら離婚したいとまで考えているのなら、それらだけでは証拠として弱いのです。
なので、そういうときには、探偵にご相談ください。本当に浮気をしている場合、離婚の際に裁判となってしまっても証拠として十分提出出来る調査報告書と写真を手にすることが出来るのです。もし、浮気をされている…と思って、証拠が欲しいと思ったときには、1度、探偵に相談されてはいかがでしょうか?