広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆妻から匂うタバコの匂いがきっかけで妻の浮気を疑った夫。夫は、証拠を掴むために、浮気調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2018年1月8日

「自分の事は自分で」という夫婦のルールで仲良く暮らしていた2人…

多忙でも仲良い夫婦だったが(イメージ)

先日、相談に来られた勇馬(仮名)さんは、1歳年下の一華(仮名)さんと5年前に結婚した34歳。勇馬さんは、大手企業で働くシステムエンジニアです。仕事量も多く、残業は当たり前で帰宅時間はいつも10時過ぎ、遅いときで12時を超えることも少なくなかったのです。

奥さんは、営業として働くバリバリのキャリアウーマンです。勇馬さん達には、子供さんがいないため、奥さんも残業が当たり前で、勇馬さんと同じくらいに帰宅することも多かったのです。そして、残業だけではなく、付き合いも多いために飲み会や接待も多く酔っ払って帰ってくることも多かったのです。二人とも仕事に忙しいですが、お互い、自分の事は自分でしようという夫婦のルールの下、夫婦仲良く生活していたのだそうです。

妻から匂うタバコの匂い…浮気を疑った夫は、探偵に相談をすることに

そんなとき。勇馬さんは、奥さんのことで気になることがあったのです。それは、奥さんが帰宅した際にタバコの匂いがしていること。勇馬さんも奥さんもタバコは吸わないので、「何で、タバコの匂いがするんだろう?居酒屋でも行ったのかな?」と初めはそう思っていたのだそうです。

吸わない妻からタバコの臭いが(イメージ)
吸わない妻からタバコの臭いが(イメージ)

奥さんは、飲み会や接待も多いので、居酒屋やカラオケ店などに行くことも多かったので、タバコの匂いがしても不思議ではなかったからです。ですが、勇馬さんは、奥さんから匂うタバコの匂いがいつも同じだということに気付いたのです。居酒屋やカラオケ店であれば、同じタバコの匂いとはならないでしょうから、いつも同じタバコの匂いだということは同じ人物が吸っている物ではないかと勇馬さんは思ったのです。

しかも、奥さんがタバコの匂いをさせて帰宅するときは決まって、帰宅時間が11時12時と遅い時間だったのです。そんな奥さんの行動を思い返した勇馬さんは、「もしかして、浮気をしているのでは…?」と思ったのだそうです。そこで、浮気を確かめようと携帯を見てみたら、ロックがかかっていて何も見ることができなかったのです。

今まで、奥さんはロックを掛けていなかったので、浮気かもしれないという思いがより大きくなったのだそうです。なので、奥さんに、「最近、携帯にロックを掛けているの?」と聞いたのだそうです。そうすると、「携帯なんて勝手に見ないでよ!」と奥さんはキレたのだそうです。

今まで、お互い携帯を勝手に見ていたりしていたので、奥さんが携帯を見ることにそんなにキレたこともなかったので、ますます怪しいと勇馬さんは思ったのだそうです。そんな奥さんの姿に、「浮気かどうかをはっきりさせたい…」と思ったのだそうです。

そこで、勇馬さんは、友人にどうやって浮気かどうかを調べようかと相談をしたのだそうです。そうすると、「お前は、仕事で時間もないだろうから、いっそのこと探偵にでも頼んで調べてもらったら?」と言われたのだそうです。

なので、勇馬さんは、探偵について調べ、「浮気か浮気じゃないのかがはっきりさせるには、やっぱり証拠が必要だ」と思い、探偵に相談をしてみようと思ったのだそうです。そして、相談に来られた勇馬さんは、「徹底的に調べてください!」と。調査方法や料金の見積りなどを詳しくお話しさせて頂いて、勇馬さんは納得をされ、浮気調査を依頼されたのです。

会社の上司と浮気をした妻。夫は離婚を決意し、妻と浮気相手に慰謝料請求を

後日、結果を聞きに来られた勇馬さん。

妻と上司の浮気が発覚(イメージ)
妻と上司の浮気が発覚(イメージ)

「奥さんは、同じ会社の上司と思われる男性と親密な関係のようです。ラブホテルに2人で出入りしている姿もありました。」と調査報告書と写真をお見せすると、「あぁ、やっぱり…」と勇馬さんは肩を落とされていました。

後日、どうなったのかを伺うと、「一華に写真と調査報告書を見せたら、浮気を認めて泣きながら謝罪をしてくれたんですけど、裏切られたっていう気持ちが大きくて…離婚することにしました。相手の男性にもこの証拠を見せたら認めてくれたので、二人から慰謝料をもらいました。証拠があって本当に良かったです。」と勇馬さんは話してくれました。

浮気かも?悩んだときは、探偵に1度相談を

「浮気というと、男性がしているイメージ」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?「あいつに限って浮気なんて…」と思う旦那さんも多いのではないかと思います。しかし、浮気をする女性も多いのが現実です。

しかも、男性は仕事をしていることも多く、家を空けることも多いので、奥さんが浮気をしているかな?と思っても、自分では証拠を掴むことが大変難しいのです。証拠がないために浮気を認めてもらえない!などということも多いのです。なので、浮気かも?と悩み、奥さんが浮気をしているのかどうかをはっきりさせたいと思ったときには、証拠が必要なのです。

自分で証拠を掴むことは難しいので、そういうときに、活用して頂きたいのが探偵なのです。探偵は、調査のプロです。自分では、尾行をするということは難しいですが、探偵であれば可能なのです。

もし、浮気をされているかも?と思い、証拠が欲しいと思ったときには、1度、探偵に相談されてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)