広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆週5でパートに行っているはずの妻は、パートだと嘘を吐き、まさかの浮気?!夫は、浮気を疑い、探偵に調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年12月25日

パートに家事に育児をこなしてくれる年下妻に感謝しきりの夫

パートで働く妻に感謝。だが(イメージ)
パートで働く妻に感謝。だが(イメージ)

先日、相談に来られた竜二(仮名)さんは、4歳年下の美奈(仮名)さんと5年前に結婚した35歳。子供さんが3歳になったのを機に奥さんはパートで出始めたため、家事に育児に仕事にと奥さんは奮闘していたのです。

そして、竜二さんは残業が多く、帰宅も10時11時を超えることも…なので、竜二さんは、奥さんに「全部任せっぱなしで申し訳ないな…」といつも思っていたのだそうです。

パートだと嘘を吐いている妻に、夫は浮気を疑い、浮気調査を依頼

そんなとき、竜二さんはあることに気付いたのです。それは、ここ3ヶ月美奈さんがパートのことを全く話さなくなったこと。3ヶ月前までは、「今日は、こんなことしたんだよ!」や「今日は、大変だったよ~」など今日一日あったことを報告していたのだそうです。それが、3ヶ月前から全くそういう話をしなくなった奥さん。

疑問に思った竜二さんは、奥さんに聞いてみることに。「最近、仕事どう?大変?」と聞くと、「まぁまぁだよ。」と素っ気ない返事。詳しく聞こうとすると、「もういいじゃない。ほっておいてよ。」と。今までの奥さんとは真逆な対応に竜二さんは驚いたのだそうです。

そんな奥さんの態度からもう一つ気がついたのです。それは、給料明細を全く見せなくなったこと。 今までは、「今月こんなに働いたよ~!」と給料明細を見せてくれていたという奥さん。しかし、3ヶ月前からはそれもなくなり、竜二さんは奥さんがどのくらい稼いでいるのかが分からなかったのです。
なので、竜二さんは、奥さんに「今月いくらだったの?お給料。たまには、明細見せてよ。」と言ったのだそうです。

頑なに給料明細を見せない妻…(イメージ)
頑なに給料明細を見せない妻…(イメージ)

そうすると、奥さんは、「何で見せないといけないの?」と。奥さんは、竜二さんに土日祝以外は全部パート入れていると言ってたそうなので、そうなんだと竜二さんは思っていたのだそうです。ですが、ここまで頑なにパートのことを言いたくないという態度の奥さんに竜二さんは不信感を抱いたのだそうです。

そこで、竜二さんは、奥さんがパートに出ていて自分が休みの日に、奥さんの給料明細を探してみることにしたのです。そして、奥さんの給料明細を見つけたのです。そこには、働いた日数が10日と記載されていて、竜二さんは、「何で、聞いていた日数と違うの?」と疑問に思ったのだそうです。

竜二さんには、「週5で働いてる」と言っていたので、「その日数は明らかにおかしい…」と竜二さんは奥さんにより不信感を持ったのだそうです。働き出してからの給料明細を見てみると、3ヶ月前まではきっちり週5で働いていたのに、ここ3ヶ月10日前後の出勤…しかも、竜二さんには、「週5で働いている」と嘘まで吐いている…そこで、竜二さんは、奥さんが浮気でもしているのではないか…?と思ったのです。

なので、竜二さんは、奥さんに聞くことにしたのです。「先月って何日くらい働いたの?」と聞くと、「週5だって言ってるじゃん。」と。「給料明細見たんだけど…10日位しか働いてないよね?」と聞くと、奥さんは、「何で、勝手に見てるの?最低!」と逆ギレをしてきた奥さん。その姿に、「やっぱり、嘘ついてる!浮気でもしているんだ!」と竜二さんは思ったのです。

その後も何度か奥さんに問いただしてみても、いつもけんか腰で話にならず、竜二さんはどうしたらいいのか悩んでいたのです。そんなとき、竜二さんは何人かの友人と飲みに行ったときにこのことを相談すると、「探偵にでも頼んで調べてもらったら?」と。竜二さんはその提案に、「その手があったんだ!」と思い、探偵に相談することにしたのだそうです。

そして、相談に来られた竜二さんは、「今月も週5で働くと言っていました。本当にパートに行っているのか他に何かしているのかしっかり調べてください!」と。料金の面や調査方法などしっかり説明をさせて頂いて安心をされ、調査を依頼されたのです。

パート先の上司との浮気が発覚!夫は、浮気を許せずに離婚を決意!

後日、結果を聞きに来られた竜二さん。

「奥さんは、パート先の上司と親しい関係のようです。パートだと嘘を吐き、その上司とラブホテルに行く姿や少し遠出をしてデートをしている姿などがありました。」と調査報告書と写真をお見せすると、「心のどこかでは違って欲しいとは思っていましたけど、本当に浮気をしていたんですね…」と。

後日、どうなったのかをお伺いすると、「許せないので、離婚することになりました。相手の男性も交えて話し合いをしました。おかげさまで証拠もしっかりあったのでしっかりと慰謝料も頂くことになりました。今回はお世話になりました。」と。

怪しい…浮気かも?!と悩んだときには、探偵に相談を

探偵が疑惑をはっきりさせます(イメージ)
探偵が疑惑をはっきりさせます(イメージ)

今回のケースは、奥さんがパートだと嘘を吐き、同じ会社の上司との浮気をしているものでした。旦那さん側も同じ会社の女性と浮気をしていることが多いですが、奥さんも同じ会社の男性と浮気をしていることも決して珍しいものではありません。

ですが、奥さんが浮気をしていても、旦那さんが残業が多かったり休日出勤が多かったりして家を空けることが多いと、奥さんがどのように過ごしているのかということもあまり分からないものです。なので、もし、浮気をしているかも…?と悩んだときに、自由になる時間が少ないために、奥さんの尾行をすることが出来ないので、自分で浮気を確かめることが難しいのです。

そういうときに、考えて頂きたいのが探偵なのです。仕事で忙しいであろう旦那さんの代わりに、奥さんの行動を調べるのです。探偵は、調査のプロです。浮気をしているのなら浮気をしているの証拠を、浮気をしていないのなら浮気をしていない証拠を掴むことが出来るのです。もし、浮気をされているのかも…?そう悩んだときには、1度、探偵に相談されてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)