広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆家事に育児にと奮闘していた妻は、実家に帰っては子供を預けてお出掛け三昧!浮気を疑った夫は、探偵に浮気調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年11月29日

残業が当たり前の夫…妻は、一人で家事に育児にと奮闘中

家事に育児に頑張る妻が(イメージ)

先日、相談に来られた光昭(仮名)さんは、3歳年下の祐希(仮名)さんと4年前に結婚した34歳。光昭さんは、残業当たり前の会社で働いており、家のこと2年前に生まれた子供さんのことは祐希さんに任せっきり…。

申し訳ないなとは思う光昭さんでしたが、仕事に追われ、家や子育てにまで気が回っていなかったのです。そのため、祐希さんは、自分だけで子育てをしていることにつらくなり、車で30分ほどの実家に短期間ではありますが、行くこともしばしば…。そうすることによって、祐希さんもストレスをそれほど溜めることなく夫婦仲も上手くやっていけているんだと光昭さんは思っていたそうです。

妻は義母に子供を預け、夜遅くまで出掛けてる…?浮気を疑い、夫は探偵に相談

しかし、そんなある日のこと。祐希さんが、また実家に行っていたときのこと。光昭さんは、仕事が早くおわったために、たまには、祐希さんの実家に行ってみようと思ったのだそうです。そこで、サプライズの気持ちで連絡をせずに、祐希さんの実家に行った光昭さん。

しかし、そこには、子供さんの姿はあるものの、祐希さんの姿はなかったのです。祐希さんのお母さんがいるので、祐希さんの居場所を聞くと、お母さんは、しどろもどろになり、はっきりと答えてくれなかったのだそうです。

そこで、祐希さん本人に連絡をすると、祐希さんは、すごくビックリしたように、「何で、実家に来てるの?!」と。光昭さんは、喜んでくれるものと思っていたので、祐希さんのまさかの対応に驚き…。光昭さんは、「今、どこにいるの?もう8時過ぎてるよ?」と聞くと、「関係ないでしょ。早く家に帰って休んだら?」と。どこにいるのかも全く話さない祐希さんに、光昭さんは、違和感を感じたそうだそうです。

妻が子どもを残して外出!?(イメージ)
妻が子どもを残して外出!?(イメージ)

なので、お母さんに、「こういうことはよくあるんですか?」と尋ねた光昭さんに、お母さんは、「ごめんなさい…この子を預けて祐希はよく出掛けているの…でも、私にはどこに行っているのかは全然知らないの。」と。光昭さんは、そのことを聞き、「もしかして、祐希は浮気をしているのかもしれない…」と思ったのだそうです。そして、祐希さんは、慌てた様子で帰ってきたのだそうです。

そこで、光昭さんは、祐希さんに、「お前、どこ行ってたんだよ!」と聞いたのだそうです。そうすると、「息抜きしちゃいけないの?家事だって子育てだって全部私じゃない!」と。祐希さんは、光昭さんに文句や愚痴は言うものの、どこに行ってたや何をしていた・誰といたというのは、全く話してくれなかったのだそうです。その祐希さんの姿を見て、浮気をしているかもしれないという疑惑がより一層湧いてきたのです。

しかし、祐希さんは、何度聞いても何も答えてはくれません…。そこで、祐希さんの行動を調べて、浮気をしていないかどうかを確かめたいと光昭さんは思ったのです。しかし、光昭さんは、仕事で自由に使える時間も少ない上に、祐希さんは、専業主婦のため時間はたっぷりあるので、光昭さんが自分で調べるのは、難しかったのです。それでも、浮気かどうかを確かめたい!その一心だったのです。

そこで、光昭さんは友人に相談をし、探偵で浮気調査をしてもらうのが一番いいのではないか?と言われ、探偵に相談することを決めたのだそうです。「男も探偵の浮気調査は使えるのか?」「金額的にはすごくかかるのか?」と不安ばかりだった光昭さんでしたが、調査内容・料金、そして、男性の方も多く利用されているということをお話しすると、安心をされ、浮気調査を依頼されたのでした。

浮気ではなく、まさかのパチンコ…夫婦は、話し合いの末、別居を決断

後日、結果を聞きに来られた光昭さん。

調査の結果浮気じゃなかったが(イメージ)
調査の結果浮気じゃなかったが(イメージ)

「奥さんは、浮気をされている事実はありませんでした。しかし、ご実家で滞在中に、子供さんを預け、一人でパチンコ店へ出入りされていました.時には、朝から晩まで打つことも.」と調査報告書と写真を見せると、「まさか…パチンコは結婚するときにやめると約束したのに…」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「妻の消費者金融の借金も見つかりました.ギャンブルにハマり、借金までしていたみたいで…向こうのご両親とも話をして、借金を返し終わるまで、別居という形を取ることにしました。返し終わったら、また一緒に暮らす予定です。今回、調査をしてもらって本当に良かったです。まさか、パチンコをしているとは思ってもいなかったので。借金も少額のうちに分かって良かったです。」と悲しそうにおっしゃっていました。

浮気されたかも…と悩んだら、自分で調べる時間のない男性にこそ、浮気調査を

浮気調査は、女性が依頼しているイメージが多いのか、「男性でも浮気調査は出来ますか?」という質問をされる方もいらっしゃいます。ですが、最近では、多くなっており、男性からの依頼も増えています。男性は、仕事をして家を空けている時間が多いと、奥さんの行動を把握できない部分も多いものです。もし、奥さんが浮気をしているのかな?と思っても、自分で、奥さんが浮気をしているのかどうかを調べようと思っても、仕事をしていたりすると、難しいものです。

今回のケースは、浮気ではありませんでしたが、何をしているのかを分かることで、今までモヤモヤしていた気持ちを晴らすことが出来たそうです。もし、「奥さんが自分の知らないときに、何をしているのかが分からない…もしかしたら、浮気かもしれない…」と悩んでいらっしゃる方、1度探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)