広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆プロポーズを素直に喜べない・・・彼が浮気をしているかも?その悩みを解消させるために、結婚前に探偵に調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年11月13日

付き合って1年の大好きな彼からのプロポーズ!

先日、相談に来られたのは、悠奈(仮名)さんは、5歳年上の純大(仮名)さんと付き合って1年の26歳。悠奈さんは、看護師として働いているため、勤務時間もバラバラ。そのうえ、純大さんもサービス業でシフト勤務のため、一緒には住んでいたものの二人の時間はあまりなかったのです。そんなとき。悠奈さんは、純大さんからプロポーズをされたのです。

彼が浮気を・・・?悩んだ末に、母の助言を受け、探偵に調査を依頼

しかし、悠奈さんは、プロポーズされたことはとても嬉しかったものの、プロポーズを手放しで喜べなかったのです。それは、何故かと言うと、純大さんが浮気をしているのではないか?と思っていたからです。悠奈さんは、3ヶ月前、一緒に暮らしている部屋で、女物のピアスを発見したのです。悠奈さんは、ピアスの穴も開いていないため、ピアスは持っていなかったのです。そのピアスを発見して、「なんで、ピアスがあるの?」と聞くと、純大さんは、「この前、友達のカップルが来たから」と。その場は、悠奈さんは納得をしたそうなのですが、その後も怪しいところがあった純大さん。携帯を肌身離さず持っていたり、電話がかかってきても悠奈さんがいると出ないことがあったり、仕事終わりも連絡がつかないこともしばしば・・・。悠奈さんは、純大さんのその行動で浮気の疑いを大きくしたのです。

彼の部屋に誰かのピアスが(イメージ)
彼の部屋に誰かのピアスが(イメージ)

悠奈さんは、何度か純大さんに「もしかして、浮気してないよね?」と何度聞いても、「俺が浮気するわけないだろう」と答えるだけ・・・。そのために、「純大が浮気するわけがない・・・!」と悠奈さんは自分で自分を言い聞かせていたのです。ですが、それも、付き合っているからであって、結婚となれば、そうもいきません。「浮気が発覚したから、別れればいい!」付き合っているだけなら、それでもいいかもしれません。しかし、結婚となると、「浮気が発覚したから、別れればいい!」とは出来ません。そう思ったら、悠奈さんは、今、結婚してもいいのだろうか?と思ったのです。そこで、悠奈さんは、お母さんに相談したのだそうです。

そうすると、お母さんは、「浮気かもしれないって思ったまま、結婚に踏み切るのはやめた方がいい。でも、悠奈は純大さんのこと好きなんだから、プロポーズを断ってしまって別れてしまったりしてはよくない。だから、浮気かどうかをはっきりさせた方がいい。」と。そこで、お母さんから、探偵に相談してみては?と言われ、悠奈さんはお母さんと一緒に、相談に来られたのです。「しっかり調査してやってください。」とお母さん。悠奈さんは、調査の方法や料金のことで不安があったようですが、しっかり説明をさせて頂き、安心をされ、調査を依頼されたのでした。

浮気が確定!彼女は、プロポーズを断り、別れることに・・・

後日、結果を聞きに来られた悠奈さん。

調査の結果不安が的中(イメージ)
調査の結果不安が的中(イメージ)

「純大さんは、ある女性と親密な関係のようです。女性宅に行く場合もあれば、悠奈さんがお仕事で不在の時に家に招いている時もありました。」と調査報告書と写真をお見せすると、「私達の家にまで・・・許せない!」と大変ショックを受けておられました。

後日、どうなったのかを伺うと、「プロポーズも断り、別れることにしました。やっぱり、家に入れているっていうのが一番嫌でしたね・・・結婚前に相手の本性みたいなものが見られてよかったです。探偵に依頼してよかったです。」と。

浮気かも・・・?そう思ったら、結婚を決める前に探偵に相談を

探偵がしっかり証拠を押さえます(イメージ)

「浮気をされたら、別れればいい。」恋人同士のときはそれでもいいでしょう。しかし、結婚となると、そう簡単に別れると言うことは出来ません。結婚するより離婚をする方が3倍の労力がかかるとよく言われますが、離婚をするとなると踏まなければならない形式が多くなります。そのために、「浮気されたから、別れればいい。」という考えではいられなくなります。

そこで、もし、浮気をされているのではないか?と結婚前に思ったのであれば、結婚前に解消しておくことが大切です。しかし、浮気をしているのかどうかということを自分で調べようと思うと大変です。仕事をしているとなおさらです。なので、もし、浮気をされているのではないか?と悩んだときには、1度探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)