広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆一人息子の結婚に猛反対の父。そんな父に息子の彼女を認めてもらうために、母が依頼した結婚調査

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年11月4日

一人息子の結婚に、父は猛反対!彼女のことを知るために結婚調査を依頼

先日、相談に来られた美貴子(仮名)さんには、正典(仮名)さんという31歳になる息子さんがいます。正典さんには、5歳年上の遙佳(仮名)さんという結婚を考えている彼女がいます。就職してから仕事一筋だった正典さんが、初めて、美貴子さんに紹介したのが遙佳さんだったそうです。正典さんに彼女が出来たことを美貴子さんはとても喜んだのです。

せっかくの結婚に父が大反対(イメージ)
せっかくの結婚に父が大反対(イメージ)

しかし、結婚となると手放しでは喜べなかったのです。なぜなら、美貴子さんのお家は、不動産収入などがあり、いわゆるお金持ち。そのお家の一人っ子である正典さんの結婚ということで、美貴子さんの旦那さんである泰典(仮名)さんは、「どこの馬の骨とも分からない女を嫁と認めるわけには行かない!しかも、5歳も年上で!」と、泰典さんは、正典さんの結婚に対して全く取り合わなかったのです。

そんな状況に、正典さんは、「じゃあ、縁を切ってでも遙佳と一緒になる!」と言ってしまう始末・・・。美貴子さんは、正典さんが選んだ相手なら認めたいとは思っているものの、泰典さんが認めないことには結婚の話が進まないことも分かっています。なので、どうにかして泰典さんを説得しなければ・・・と思ったのです。

そこで、遙佳さんも交えての話し合いを何度か設けてみたものの、遙佳さんのいない所で泰典さんは、「どうとでも嘘は言える!結局はお金が目当てなんだ!」と全く聞く耳を持たずに、美貴子さんも正典さんも頭を抱えていました。そこで、美貴子さんは、客観的に見た遙佳さんのことなら信じるのではないか・・・?と。

そう思った美貴子さんは、探偵に遙佳さんのことを調査してもらおうと考えたのです。その考えに、泰典さんは賛成。この調査で遙佳さんに何もなければ、泰典さんは結婚を認めることを承知したそうです。

そして、探偵に相談に来られた美貴子さん。「正典の選んだ女性なので、きっといい女性だと信じてはいるんですけど、旦那を認めさせるには、この調査が大切なんです。お金のことは何も言いませんので、しっかり遙佳さんのこと、調査してください。」と。そうして、結婚調査をすることとなったのです。

結婚の障害となるものは全くなかった彼女に、父も結婚を認めることに

後日、結果を聞きに来られた美貴子さん。

調査の結果浮気じゃなかった!(イメージ)
調査の結果相手に問題なし(イメージ)

「遙佳さんに、これといって特別なのことは何もありませんでした。浮気をしていたり、ギャンブルなどをしていたり、借金があったり、浪費癖があったり・・・ということは、全くありませんでした。」と結果報告書を見せると、美貴子さんは、とても安心されたようでした。「これで、旦那も納得してくれると思います。」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「旦那も遙佳さんのことをしっかり認めてくれました。結婚の話も進んでいます。探偵さんの調査なんで、嘘のつきようがないと旦那も信じてくれましたから。」と。

個人の問題ではない結婚!結婚相手のことを調べたいときは、探偵に相談を

安心して祝福できます(イメージ)
皆に祝福されてこそ結婚は幸せ(イメージ)

結婚調査をする場合に、何も「浮気をしている気がする」「ギャンブルしていないかな?」「浪費癖はないかな?」などというきっかけが全てではありません。

今回のように、両親が相手の方のことを調査するということも多くあります。「自分の子供が騙されていないか?」という気持ちで結婚前に探偵に調査を依頼されることも多いのです。

結婚は、個人だけの問題ではありません。家族、親戚にまで関係することもあります。なので、どんな人なのかを分からないまま結婚を認めるのは・・・という方もいらっしゃいます。そういうときには、探偵の結婚調査を活用してください。第三者の目で、そして、調査のプロが、結婚相手についてしっかり調査をいたします。

もし、結婚相手のことを調べたいな・・・と思ったときには、1度探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)