広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆仕事第一の夫が浮気?!妻は、夫へ届いた女性からのメールがきっかけで浮気に気づき、探偵に浮気調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年10月25日

残業残業で仕事第一の夫に不満はあっても口に出せずにいた妻

旦那は仕事人間。のはずが。(イメージ)

先日、相談に来られた舞(仮名)さんは、4歳年上の旦那さんと5年前に結婚した30歳。旦那さんは、残業当たり前の会社で働いているため、夜遅くに帰宅するのは当たり前。子供さんも3年前に生まれましたが、その子供さんとの時間も取れないほど、仕事仕事な旦那さん。「もう少し、家庭のことも考えてよ!」とは思うものの、前に1度、「仕事と家庭どっちが大事なの?」と聞いてしまい、大喧嘩になってしまったこともあり、それ以来は、旦那さんに不満をぶつけることはなかったのです。

携帯に届いた女性からの夫へのメッセージに、妻は浮気を疑い、調査を依頼

そんなある日のこと。旦那さんが携帯をテーブルに置きっ放しにしていたときに、旦那さんの携帯が鳴ったのだそうです。誰からかな~と思って、チラッとディスプレイを見た舞さん。そうすると、「さおり」と映し出されており、「この前はありがとう♡」とハートマーク入りのメッセージが・・・。気になった舞さんは、いてもたってもいられずに、旦那さんの携帯を開こうとしましたが、ロックがかかっており、それ以上は見ることが出来ませんでした。

そこで、旦那さんに直接、「さおりって誰?」と聞いてみた舞さん。旦那さんは、名前を聞いた瞬間に、動揺し、「お前、携帯見たのか!?」と。「携帯が鳴ったから画面見ただけだよ、中は見てない。」と舞さんが言うと、少し安心したように、「もう携帯見るんじゃないぞ!」と旦那さんは言い、さおりさんのことに関しては何も教えてはくれなかったのです。その態度に、絶対何かを隠していると舞さんは思ったのです。

旦那のスマホに女からメッセージが(イメージ)

そして、メッセージの感じから、二人は親しい間柄なんだと思い、もしかしたら、そのさおりさんと浮気でもしているのではないか・・・?と思ったのです。そう思い、何度か旦那さんに「さおりさんって結局どんな人なの?」と何度聞いても、「お前は知らなくていい」と詳しくは教えてくれない旦那さん。旦那さんのその対応から、ますます、怪しさを感じて、浮気なのでは?との疑惑が募っていったのです。

浮気じゃないのかと思い出してからは、残業だと言って遅く帰宅したときに、「もしかして、さおりさんと会っているのでは?」と思ってしまうのだそうです。今までは、仕事だから・・・と無理矢理自分を納得させていたことも、浮気であったならば、家庭を顧みない態度が許せなく思えたのです。そして、旦那さんが浮気をしているのかどうなのかというのを、どうにかして調べられないかと思ったのです。

しかし、舞さんには、3歳の子供さんがいます。旦那さんの仕事終わりに、旦那さんの行動を調べることなど出来なかったのです。舞さんは、1度、諦めようかとも思ったそうですが、やはり、どうしても真実が知りたいと、思い切って探偵に相談することにしたそうです。

はじめは、「お金すごくかかりますよね?」「旦那にバレずにちゃんと尾行出来るんですかね?」と不安なことが多かった舞さん。なので一つ一つ説明をさせて頂いて、納得をされ、浮気調査を依頼されたのでした。

夫の浮気発覚に、妻は離婚を決意

後日、結果を聞きに来られた舞さん。

事実が判明したから離婚も決断できた(イメージ)
事実が判明したから離婚も決断できた(イメージ)

「旦那さんは、ある女性と親密な関係でした。相手の女性の家に何度も出入りしており、家子供さんがの前でキスをしている姿の写真もあります。」と調査結果報告書と共に写真を見せると、「この人がさおりさんなんですよね・・・きっと。もしかしたら、私の思い違いかな?って思ってましたけど、やっぱり浮気だったんですね・・・」と。

後日、どうなったのかを伺うと、「はじめは、許そうかな・・・とも思ったんですけど、どうしても許せなくて・・・結局、離婚することにしました。でも、この証拠のおかげで、旦那から謝罪は受けました。この証拠がなかったら、浮気を認めてもくれなかったと思いますから・・・」と。

夫の浮気を疑ったら、1度、探偵に相談を

今回のように、小さな子供さんがいらっしゃると、自分で旦那さんの浮気を調べることはとても難しいです。仕事終わりの旦那さんの行動は、夜が遅く、小さな子供さんを残して、確かめに行くなど出来ないものです。ですが、探偵の浮気調査であれば、依頼者に変わり、旦那さんの行動を尾行し、調査することができます。

もし、旦那さんが浮気をしてるのではないか・・・?と悩んでいらっしゃる方、1度、相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)