広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

年上彼氏はバツイチ子持ちだった・・・!母は、娘に内緒で結婚調査を行い、年上彼氏の嘘を発見!

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年10月12日

年上彼氏からの求婚。何か隠していると感じた母は、娘に内緒で結婚調査を依頼

先日、相談に来られた早知子(仮名)さんは、24歳になる娘さんがいます。娘さんは、千帆(仮名)さんと言い、派遣で事務の仕事をしています。そんな千帆さんが、「結婚を考えている人がいる」と連れてきたのが、13歳年上の貴弘(仮名)さんだったのです。千帆さんの取引先の営業をしていたのが貴弘さんで、貴弘さんによる猛アタックの末に半年前にお付き合いが始まったのだそうです。

調査のおかげで修復できた(イメージ)
娘に結婚相手がいるのは嬉しいけれど(イメージ)

「こんな年上の人で、千帆は騙されているんじゃないのかしら?」早知子さんの貴弘さんに対する第一印象はあまりよくなかったのです。それでも、千帆さんが選んだ相手なら・・・と一応はお付き合いを認めた早知子さんでしたが、早知子さんには貴弘さんに関して、引っかかることがあったのです。

それは、千帆さんが、相手の親御さんと何度も会いたいと言っているのに、一向に会わせてはくれないこと。そして、会ったときに、貴弘さんとお話をしていて、はぐらかされる場面が何度もあったこと。早知子さんは、自分の思い違いであって欲しいと思ったそうですが、やはり、貴弘さんが何かを隠しているのではないか?と思ったのです。

そして、極めつけは、貴弘さんが、やけに入籍を急いでいること。千帆さんも、貴弘さんのことが大好きなので、入籍に急いでいることには反対はしてないのだそうですが、早知子さんはやはり、心配で心配で仕方がないのです。

それもそのはずです。早知子さんだけではなく、千帆さんも相手のご家族には誰にも会っていない状態で、付き合って半年しか経っていないというのも、早知子さんには、不安材料だったのです。
そこで、早知子さんは、千帆さんには内緒で貴弘さんの調査をしようと考えたのです。

千帆さんは、貴弘さんのことを信用しているし、大好きなので、早知子さんが貴弘さんの調査をすると知れば、いい気持ちはしないと考えたからです。そして、早知子さんは、千帆さんにも貴弘さんにも調査をしていると気付かれたくなかったので、自分で調べることは諦めて、探偵の結婚調査を利用しようと考え、探偵に相談に来られたのでした。

「娘の幸せがかかっているんです。貴弘さんは何か隠しているんだと思います。しっかり、調べてください。」との早知子さんの思いを受けて、結婚調査を行うこととなったのです。

バツイチ子持ちだということが判明!娘は嘘を吐いた彼氏との別れを決意!

後日、結果を聞きに来られた早知子さん。

バツイチ子ども有りが判明(イメージ)
バツイチ子ども有りが判明(イメージ)

「貴弘さんは、バツイチで別れた奥さんの方に子供さんもいることが判明しました。」との報告に、早知子さんは、「そんな大事なことを・・・」とポツリ・・・。

後日、早知子さんに、結果を受けてどうなったのかを伺うと、「娘も大事なことを隠されていたことにとても悲しんでおり、そんな人とはもう一緒に居られないということで、お別れをしました。貴弘さんは、養育費も3人分払っているようで、それもネックになったみたいです。親御さんに会わせなかったのは、そのことを話されるのがいやだったからだそうです。」と話してくれました。

結婚前に問題をクリアーに。そんなときは、探偵に相談を

調査レポート
調べれば事実は分かる(イメージ)

結婚は、本人にとってもご家族にとってもとても大きな問題です。「何百万とお金をかけて結婚式を挙げた後に、問題が発覚して、すぐに離婚。」というのは、決して珍しいことではないのです。

相手が誠実な人であれば、何も包み隠さず教えてくれていることでしょう。ですが、もしも、嘘を吐かれていたら・・・。そういうときには、「何かおかしいな?」というシグナルが出ているものです。

ですが、好きだと思うと、そのシグナルに目を瞑ってしまう可能性も大いにあります。ですが、結婚してしまった後では、「やっぱり、別れる!」と付き合っていたときのように、言葉一つで別れられるものではありません。離婚はとても大変なのです。

そうならないためにも、「何かおかしいな?」と違和感を感じたときには、しっかりと問題をクリアにしておくことが大切なのです。そんなときに、探偵の結婚調査をされてみるのはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)