広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆主夫として妻を支える夫に不審な行動が・・・?怪しんだ妻は、探偵に調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年9月25日

家事と育児をこなす主夫である夫の行動が怪しい?妻は調査を依頼

先日、相談に来られた若菜(仮名)さんは、3歳年下の旦那さんと5年前に結婚した38歳。若菜さんは、フルタイムでバリバリ働くキャリアウーマン。旦那さんは、そんな若菜さんをサポートするために、仕事はセーブして、家のことを優先的にしているそうです。

夫のおかげでバリバリ働けるのだが(イメージ)

今年で3歳の保育所に通う子供さんもいるので、子育ても旦那さん中心。若菜さんは、「旦那がいてくれるから、自分は仕事に専念できるんだ!」と旦那さんにとても感謝をしていたのです。

そんなある日のこと。若菜さんはいつも通り、出勤。旦那さんは、子供さんを預けに行って家事をこなしてくれている予定でした。その日、若菜さんは、忘れ物をしてしまい、お昼休憩に家に帰ってきたのだそうです。

そうすると、旦那さんの姿は見えず・・・「お買い物かな?」と思いながら、旦那さんに「今、何しているの?」とLINEを入れたのだそうです。そうすると、旦那さんからは「家で掃除とかしているよ~」と。

浮気?ギャンブル?疑惑が晴れない(イメージ)
浮気?ギャンブル?疑惑が晴れない(イメージ)

しかし、若菜さんは、今、家にいます。「家にいるって嘘を吐いて何をしているんだろう?」と若菜さんは疑問に思ったのだそうです。しかし、ここで、「家にはいないじゃない!」と怒っても、旦那さんは、本当のことを言ってはくれない・・・と若菜さんは思い、LINEや電話で問い詰めるのは得策ではないと思ったのです。

そして、この日の仕事を終え、帰宅し、旦那さんに「今日はお買い物行ったりした?」と聞いた若菜さん。ですが、旦那さんの答えは、「保育所の送り迎えだけだよ?」というものでした。若菜さんは、明らかに旦那さんは嘘を吐いていると確信したのです。

ですが、ここで、旦那さんを問い詰めてしまったら、何とでも言い逃れ出来てしまうと考え、問い詰めるのをやめたのです。それに、1度嘘を吐かれているので、何を言われても信じられないと若菜さんは考えたのです。
もしかしたら、浮気かも知れない・・・もしかしたら、ギャンブルかも・・・
もしかすると、この日だけではなく、他の日も嘘を吐いて出掛けているのかも知れない・・・。

若菜さんは、旦那さんに、浮気やギャンブルをさせるために,仕事をセーブしてもらっているわけではありません。ましてや、嘘を吐かれると夫婦関係に亀裂が入ってしまいます。それが、若菜さんは耐えられなかったのです。若菜さんは、子供さんが保育所に行っている間の旦那さんの行動が知りたくなったのです。しかし、若菜さんは仕事があるため、旦那さんの行動を把握するなど不可能です。

そこで、探偵に旦那さんのことをついて調査をしてもらおうと思ったのだそうです。そして、若菜さんは探偵に調査を依頼されたのです。

調査の結果、やめたはずのパチンコをしているのが発覚!

後日、結果を聞きに来られた若菜さん。

パチンコだった・・・(イメージ)
パチンコだった・・・(イメージ)

「旦那さんが特定の女性と親密にされているということはありませんでした。ただ、パチンコ店に何度か通われていました。」とお話をすると、「パチンコですか・・・やめたって言ってたんですけどね・・・。でも、浮気じゃなくて安心しました。」と若菜さんは、話してくれました。

後日、旦那さんとはその後どうなったのかを伺うと、「旦那とちゃんと話し合いました。まだ、借金とかもしていなかったので、許すことにしました。あのとき、問い詰めてたら、こうやって話も出来なかったと思うので、調査してもらってよかったです。ありがとうございました。」と。

旦那さんの行動が怪しいと感じたら、1度探偵に相談を

最近では、女性が働きに出て、男性が主夫をするという形も増えています。そこで、何か怪しいと思うところがあり、浮気を疑ってしまったり、ギャンブルをしているのでと疑ったり・・・そういうことも珍しい話ではありません。しかし、疑ってしまっても、自分で旦那さんを監視することは不可能です。

そこで、奥さんが仕事に出ているときの旦那さんを行動を調べるのに、探偵を利用されるのも一つの手です。

もし、旦那さんの行動が怪しい・おかしいと感じたときには、1度探偵に相談されてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)