広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆息子の結婚を手放しで喜べない母・・・決意の結婚調査!

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年9月19日

息子の彼女は、年上のシングルマザー!結婚を素直に喜べない母

先日、相談に来られた絹子(仮名)さんには、30歳の和樹(仮名)さんという息子さんがいます。 和樹さんには、付き合って3年目の6歳年上のリサコ(仮名)さんという彼女がいます。 和樹さんは、そろそろリサコさんと結婚したいと言うことを絹子さんに伝えたのだそうです。
息子の結婚。嬉しいはずだが(イメージ)
息子の結婚。嬉しいはずだが(イメージ)
そこで、初めて、和樹さんに彼女がいることを知ったのだそうです。 和樹さんに「リサコさんはどんな人なの?」と絹子さんが聞くと、「バツイチで6歳になる娘がいる。養子縁組しようと思ってる。」と。 和樹さんは、初婚です。まさか、バツイチ、しかも6歳の子持ちと結婚して、養子縁組しようとしているなど、絹子さんには、寝耳に水だったのです。 「私は、いやですよ!どこの馬の骨かも分からない女の娘を孫として迎え入れるなんて出来ない!」と絹子さんは和樹さんに伝えたのだそうです。 そんな絹子さんに、「あいつのこと何も知らずにそんなこと言うなんて・・・!親子の縁切ってでもリサコと結婚する!」と和樹さんは激怒したのだそうです。 ですが、絹子さんも手放しで喜ぶことは出来ません。 リサコさんのことはこのとき初めて知り、リサコさんのことは何も分からなかったのです。 和樹さんに、リサコさんのことを尋ねても、「頭ごなしに反対するような人に何も言いたくない!」と絹子さんと話をしようともしてくれなかったのだそうです。 和樹さんは、リサコさんと結婚する気満々で、絹子さんとは親子の縁を切る勢い・・・ ですが、親子の縁を切られるからと何も分からない状態でリサコさんとの結婚を認めることはどうしても絹子さんは出来なかったのです。

悩んだ母は、結婚調査を依頼!

そこで、最後の手段と言うことで、「探偵の結婚調査」はどうかと絹子さんは探偵に相談に来られたのでした。 「息子の結婚相手の調査を母親である私でも依頼できるのでしょうか?」との不安を抱いていた絹子さん。 「親御さんが子供さんの結婚相手について調査をするということはよくあることです。」とお伝えすると、ホッとされ、「息子が幸せになるために、どうしてもリサコさんのことを知っておきたいんです。宜しくお願いします。」と結婚調査を依頼されたのでした。

彼女の素性を知った母は、安心して息子の結婚を承諾!

後日、結果を聞きに来られた絹子さん。
調査の結果は如何に?(イメージ)
調査の結果は如何に?(イメージ)
「リサコさんについての結果報告書はこちらになります。男性の影やギャンブル癖・浪費癖などは見当たりませんでした。」と結果報告書を絹子さんにお渡ししました。 そうすると、絹子さんは、「ちゃんと娘さんを育てているようね。仕事もしっかりしているようですし。もう一度、息子たちとちゃんと話し合ってみます。」と。 後日、どうなったのかを伺うと、「二人の結婚を認めることにしました。和樹を大切にしてくれそうなので。報告書をしっかり読んだ上で二人の話を聞いたので、冷静に聞けることが出来ました。調査を依頼してよかったと思っています。」と話してくださいました。 幸せになってほしいと願う親心・・・結婚調査してみませんか?

結婚調査は、将来の幸せのためのものです。

安心して祝福できます(イメージ)
安心して祝福できます(イメージ)
今回のケースのように、お嫁さんとなる人のことを全く分からない状態で結婚をすると言われても、戸惑ってしまい、手放しで喜べないこともあると思います。 お互いがカッとなってしまうと話が出来なくなってしまうこともあると思います。 そこで、第三者の目で客観的な情報を得ることで、相手の方の人柄なども分かると思います。 親からすると、「子供には幸せになって欲しい!」その気持ちは親であれば皆が思うところだと思います。 その気持ちを応援するという意味でも探偵の結婚調査はあるのです。 もし、「子供の結婚相手の素性がよく分からない・・・どんな人なのか調べて欲しい・・・」と思っていらっしゃる親御さん。 1度、探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?
まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)