広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆妻の行動は、浮気の特徴に当てはまる?!浮気を疑った夫は浮気調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年8月30日

浮気の特徴に当てはまる妻!夫は浮気調査を依頼

「おしゃれになったのは、他の男のためだったんだ・・・」

先日、相談に来られた俊平(仮名)さんは、10歳年下の未空(仮名)さんと4年前に結婚した38歳。会社の後輩だった奥さんが子供さんを妊娠したことを機に結婚し、それ以来、未空さんは専業主婦をしていたのです。

しかし、子供さんが保育所に通い始めたことを機に、奥さんは時短のパートをするようになったのです。お休みは、子供さんのお休みに合わせて土日祝。そして、月に数日平日のお休みがあるのだそうです。結婚、出産後は、おしゃれをあまりしなくなっていた奥さんでしたが、パートを始めてからはおしゃれに気を配るようになり、俊平さんは、「付き合っていた頃の輝いていた未空に戻ったみたいだ!」ととても嬉しく思っていたのだそうです。

妻が変わっていく・・・(イメージ)
妻が変わっていく・・・(イメージ)

そんなある日。俊平さんは、奥さんの変化に気付いたのだそうです。それは、パートに出始めておしゃれになっていた奥さんでしたが、最近は、それに拍車がかかり、服装はより派手になり、胸元を強調する格好やミニスカートなどの肌を露出するようなものになったのだそうです。

それに比例するように、はじめは、自分のお小遣いの中でおしゃれを楽しんでいた奥さんでしたが、最近では、パートで稼いだお金を全部使ってしまうようになったのだそうです。「最近、お金使いすぎなんじゃない?」と聞いても、「自分で稼いだお金よ!何に使おうと勝手でしょ!」と逆ギレをする始末・・・。

そして、もう一つ、俊平さんが悩んでいることがあったのです。奥さんは、普段、お風呂にまで携帯を持って行くほど、携帯を肌身離さず持っているのだそうです。しかし、平日に数日あるお休みの日は、いくら連絡をしても全く連絡が取れなくなっていることです。

逆ギレされても・・・(イメージ)
逆ギレされても・・・(イメージ)

「何をやっているんだ!連絡も取れないし。」と俊平さんが聞いても、「なんで言わないといけないの?」とまた逆ギレ・・・。何を聞いても逆ギレをしてくる奥さんに、もう何も言えなくなっていた俊平さん。「未空は一体、何をそんなに隠しているんだろうか・・・あんなに素直だったのに、今じゃ何を聞いても答えてもくれない・・・」と悩んだ俊平さん。

そこで、冷静になって最近の奥さんの行動を思い返した俊平さん。“肌を露出するような派手な服装になる・お金遣いが荒くなる・携帯を肌身離さず持って行く・平日の休みに連絡が取れない”思い当たることを考えてみると、「これは、浮気をしている人の特徴では?」と思ったのだそうです。インターネットで念のため、これらの項目を調べても、浮気の特徴として出てくるので、「未空は浮気をしているんだ・・・」と思ったのだそうです。しかし、これらはあくまでも「浮気の可能性が高い」と言うだけで、「浮気をしている!」と確かなものではありません。

そこで、俊平さんは、「本当に浮気をしているのかどうか知りたい!」と思ったのです。浮気の証拠は携帯にあるではないかと思い、奥さんの携帯を調べようとした俊平さんでしたが、家の中では、肌身離さず持っているため、携帯を見るチャンスがなかったのです。

他の方法をと思い、俊平さんは奥さんを尾行すると考えてみたものの、平日に休みのない俊平さんは、無理だと諦めたのです。ですが、どうしても、浮気かどうか確かめたかった俊平さんは、思い切って探偵の浮気調査を利用してみよう!と考え、相談に来られたのでした。はじめは、不安を持たれていた俊平さんでしたが、浮気調査のことを説明すると納得され、浮気調査を依頼されたのです。

浮気をしていた妻に離婚宣告した夫

後日、結果を聞きに来られた俊平さん。

やっぱり浮気してた(イメージ)
やっぱり浮気してた(イメージ)

「結果は、同じ会社の方と親密な関係のようです。」とホテルに二人で入っていく姿の写った写真をお渡しすると、「やっぱり、浮気だったんですね・・・」と。

後日、どうなったかを伺うと、「離婚することにしました。家族の貯金にまで手を出していて、しかも、相手と別れる気もないようなので、離婚を決意しました。未空に騙されてお金まで使い込まれて、あのまま何も行動せずにいたら、もっと大変なことになっていたと思います。思い切って、探偵に調査を依頼してよかったです。」と。

相手に浮気を認めさせるには、証拠は不可欠!

よくインターネットに書かれている“浮気の特徴”と言われることをきっといくつかはご存じではないでしょうか?しかし、それらに当てはまっているからと言って、浮気をしているとは言えません。あくまでも、その可能性が高いと言うことです。

そのため、いくらその特徴があるからと言って、相手に「浮気しているだろ!」と言われても、何の証拠もないために、浮気を認めることはほとんどないでしょう。証拠がないと、浮気だとは言い切れないのです。

そこで、もし、「浮気の特徴があるが、本人を問い詰めても認めない!けど、浮気をしている!証拠が欲しい!」と思われる方は、1度探偵に相談に来られてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)