広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆婚約者の彼は元カノだと言い張るが・・・悩んだ末に結婚調査を依頼

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年8月28日

婚活の末、婚約!両親も喜んでくれて幸せいっぱい!

「本当に元カノなだけなのか知りたいんです・・・」

先日、相談に来られた朱里(仮名)さんは、7歳年上の辰典(仮名)さんという婚約者のいる32歳です。朱里さんは、仕事一筋で、管理職にも選ばれるほどのキャリアウーマン。今まで、「恋愛より仕事」が口癖で、彼氏がいたこともあった朱里さんでしたが、「結婚をしたら、辞めて欲しい」という男性ばかりだったこともあり、結婚までいかなかったのだそうです。

くつろぐ若いカップル
ようやく掴んだ幸せ。だが(イメージ)

そんな朱里さんでしたが、友人が、結婚・妊娠・出産としていく姿を見て、「私もやっぱり子供が欲しい」と思い始め、婚活を始めたのでした。婚活をはじめ、1年近く経ったとき、辰典さんと出会い、お付き合いをし、婚約となったのでした。婚約したことで、朱里さんのご両親は本当に喜んでくれ、朱里さんも嬉しかったのだそうです。

婚約者の元カノがいきなり訪問!元カノだと彼は言うが・・・

そんなとき、朱里さんは、結婚することに迷ってしまう出来事が起こったのです。それは、辰典さんの家に遊びに行っていたときのこと。朱里さんは、辰典さんとくつろいでいたら、突然、玄関のチャイムがなり、辰典さんが出ると、家に女性が乗り込んできたのだそうです。「お前、なにしてるんだ!」と辰典さんはその女性と言い争っていたのだそうです。

朱里さんは怖くなり、小さくなっていたら、その女性に頬をたたかれ、「泥棒猫!」と叫ばれたのだそうです。辰典さんは、その女性を追い出すように連れ出しました。

数分後、戻ってきた辰典さんは、「ごめんね。元カノなんだけど・・・ちゃんと別れてるから・・・」とだけ告げられ、朱里さんは、状況の飲み込めなかったこともあり、それ以上聞けなかったのだそうです。

驚く女性
元カノ?ほんとに?(イメージ)

その日は、そのまま帰宅した朱里さんでしたが、「あの女性は一体誰だったんだろう?元カノだとしても家に乗り込んで来るなんて普通じゃない。」と思ったのだそうです。自分では、どういうことなのか分からず、お母さんに相談したのだそうです。

そのことを聞いたお母さんは、「その女性とちゃんと別れているのか、まだ会っているのではないか?」と朱里さんと同じ疑問を抱いたのだそうです。

このまま、辰典さんの言葉を信じて、結婚することも考えたお二人でしたが、もし、まだあの女性と関係が続いているのなら、見て見ぬフリは出来ません。結婚した後もあの女性とはどうなったんだろう?本当に元カノだったのか?と悩むよりは、すっきりさせて結婚したいと朱里さんは考えたのです。

そこで、辰典さんを問い詰める方法をとることも考えた朱里さんでしたが、もし、本当に元カノでもうちゃんと別れているとしたら、辰典さんが嫌な思いをするのではないか、結婚を嫌になるのではないか・・・?と思ったのです。

そこで、お母さんが、「探偵に頼んでみる?探偵なら、辰典さんにはバレることはないよ?」と。

その言葉を聞いて、朱里さんは、探偵に相談をしに来られたのです。
はじめは、「探偵だとお金結構かかるし、本当に尾行とかしてくれるのかな?お金取るだけ取って何もされなかったらどうしよう・・・?」と探偵に悪いイメージを持たれていた朱里さんでしたが、調査内容や方法、金額面のご説明をさせて頂くと、納得をされ、調査を依頼されました。

二股交際が発覚し、婚約破棄!

海辺で佇む女性
真実は残酷。でも知らない事はもっと残酷(イメージ)

後日、結果を聞きに来られた朱里さん。

「辰典さんは、女性のお宅を何度も行かれています。時には、泊まられることも。」と言われ、写真を見せられた朱里さんは、「やっぱりあの人だ・・・元カノじゃなかったんだ。」と。

朱里さんが見せられた写真に写っていたのは、辰典さんと家に乗り込んできたあの女性だったのです。

後日、どうなったのかを伺うと、「婚約破棄をして、慰謝料も頂きました。あの女性と私で二股をしていたんです。でも、あの写真がなかったら、きっと彼は認めてくれなかったと思います。」と。

結婚を躊躇するなら、一度探偵に相談に・・・

結婚をするときに、何かモヤモヤしたことがあると、結婚するのに躊躇してしまうこともあると思います。しかも、まだ一緒に住んでいなかったりすると、お互い自由な時間が多くあるため、その時間に相手が何をしているのかは分かりません。

今回のケースのように、会っていない時間に他の女性と会っている、そういうことが出来てしまうのです。しかし、もし、二股をしているのではないか?と思っても、会っていない時間の相手の行動を全て把握することは不可能です。

そこで、探偵の結婚調査があるのです。依頼者が把握することの出来ない時間の相手の行動を探偵が代わりに調査をするのです。そうすることによって、相手の隠している部分が浮き彫りとなるのです。

もし、結婚前に、何か結婚を躊躇してしまうことがある人は、一度探偵に調査を依頼されてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)