広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆パートを始めた妻の行動に変化が。その裏に見える男の影

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年8月16日

「妻の浮気を確かめたいんです!」

先日、相談に来られた圭輔(仮名)さんは、悩みこちらの探偵事務所に来られました。圭輔さんが、奥さんの浮気を疑った理由とは?

私は、探偵事務所で相談員として働いています。先日、相談に来られた圭輔さんは、4歳年下の奥さんと結婚して12年目の45歳。同じ会社の先輩後輩の関係から社内恋愛を経て、結婚。

電卓と1万円札
家計を助けるパートのはずが(イメージ)

結婚後は、奥さんは、専業主婦として、家事・育児と奔走していたそうです。子供さんも、10歳になり、奥さんは、「パートにでも出ようかな~」と言い出したのだそうです。「家計の足しにもなるし、息抜きにもなるから。」と奥さんに言われ、圭輔さんは、快く了承したそうです。

子供さんのことも考え、朝10時から3時までの時短でのパート。久しぶりに社会復帰をした奥さんはとても活き活きしていたと圭輔さんは話してくれました。

日に日に変わっていく妻。ついにLINEに。

しかし、二人の間に小さな亀裂が・・・。原因は、奥さんが働き出してから、お金の使い方が派手になったこと。

今までは、身なりにあまり気を使っていなかった奥さんでしたが、働くようになり、派手な服装に派手なメイク・・・挙げ句の果てには、圭輔さんには内緒で何十万もする高級バックまで買うようになっていたのです。

「いい加減にしろ!」と圭輔さんがたしなめても、「私だって稼いでるんだ!文句言われる筋合いはない!」と聞く耳を持たず・・・

スマートフォン
妻のスマホに秘密がいっぱい(イメージ)

そして、たまたま、LINEの通知音がなり、置きっ放しになっていた奥さんの携帯をふと圭輔さんが見たときのこと。そこには、LINEのメッセージの通知があり、知らない男性の名前で、「いつ空いてる?また、ホテル行こう。」とあったのだそうです。

それを見た瞬間、圭輔さんは、奥さんが浮気をしているのではないかと思ったのです。そして、もっと詳しくLINEを見ようと、携帯を見ると、ロックがかかっており、それ以上見ることは出来なくなっていたのです。

そして探偵に依頼。「決定的な証拠が欲しい!」

奥さんにこの状況で問い詰めようかとも思いましたが、奥さんは、昔からヒステリックな性格でいつも逆ギレをして泣き喚くので、何も証拠のないこの状況で問い詰めても意味がないと圭輔さんは思ったのです。

そのため浮気をしているという決定的な証拠が欲しいと思い、どうにかして奥さんの行動を探れないかと考えたのです。自分で行動しようとも考えたそうですが、圭輔さんは仕事があるので不可能です。

そこで、探偵に頼んでみようと考えたのだそうです。そして、インターネットでいろいろ情報を調べ、相談に来られ、圭輔さんの話を聞き、調査をすることとなったのです。

後日、調査結果を聞きに。

「奥さんは、浮気をされています。」との言葉と共に、ホテルへ入る二人の写真を見せると、圭輔さんは、「やっぱり・・・あっ、相手の男見たことあります・・・」と。実は、相手の男性は、二人の共通の友人である男性だったのです。

後日、どうなったかをお聞きすると、「妻とは離婚して、慰謝料も請求しました。子供は、妻の方がいいと言ったので、親権はあちらに・・・でも、あのまま妻と友人に騙されてたらと思うと、きっちり調査をして良かったんだと思います。」とお話ししてくれました。

妻が派手になったら要注意!

赤いマニキュアの女性の手
変化には理由がある(イメージ)

今回のケースは、奥さんの浮気を疑った旦那さんからのご依頼でした。専業主婦だった女性が久しぶりに仕事を始め、浮気にはしるということは決して珍しいことではありません。

今回のように、お金に余裕が出来、身なりにお金を使ったり、交友関係が派手になったりと自分に使えるお金が出来るため、浮気に走ってしまうこともあるのです。

もし、奥さんが浮気をしているのではないか?そう悩んでいる方。一度、探偵に相談に来られてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)