広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆夫が浮気?ワンオペ育児に奮闘中の妻が覚悟の浮気調査

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年8月23日

ワンオペ育児に奮闘する妻。仕事で多忙な夫

先日、相談に来られた充希(仮名)さんは、4歳年上の旦那さんと5年前に結婚した34歳。

子供を保育園に送る母
育児は大変(イメージ)

充希さんは、結婚後出産し、その後、子供さんが1歳になったときに、職場復帰し、現在は、子供さんを保育園に預け、働いているのです。旦那さんは、残業当たり前の会社で働いているため、家事や育児など協力を得られませんでした。充希さんは、巷で話題となっている“ワンオペ育児”だったのです。

家事や育児だけではなく、仕事もしているため、自分の時間もなくがむしゃらに頑張っていたのです。旦那さんにも、手伝ってはもらえないかと何度か言ってみたものの「俺は疲れているんだ!それなら、仕事しなければいいだろう?」と言うばかり・・・。仕事はやりがいもあり、辞めたくなかった充希さんは、それ以上言えなくなっていました。

夫に届いた♡マーク付きのメッセージが原因で浮気を疑った妻

そんなある日、充希さんにとって衝撃的な出来事が起こったのです。

それは、いつもなら、携帯をお風呂に行くにもトイレに行くにも肌身離さず持っていた旦那さんがこの日に限って、テーブルの上に置きっ放しにしてお風呂に行っていたときのことです。

「珍しいな~」と思い、携帯を見ていると、タイミング良く旦那さんの携帯にメッセージが届いたのです。充希さんは、気になり、携帯のディスプレイを見てみたのです。そうすると、そこには、「今日は楽しかったね♡今度はいつ会えるの?」というメッセージが・・・。

「♡マーク?今日、楽しかったって何?」と頭の中で整理の出来なかった充希さん。誰から届いたものなのか?と気になったので、携帯を見てしまった充希さん。ロックはかかっていなかったものの、やりとりなどは一切残っていなかったのです。さっきのメールが初めてのメールだと思えなかった充希さんは、「もしかして、マメに消しているの?」と思ったのです。このメッセージを送ってきたのが、さおりさんという人だと言うことだけしか携帯を見た中では分からなかったのです。

スマートフォンを操作
夫のスマホに疑惑(イメージ)

そして、旦那さんがお風呂から上がって、「メッセージ来てたよ」と伝えると、「見たの?」と。「さおりさんって人から♡マークのついたメッセージだったよ」と伝えると、「会社の人だから」と。

その受け答えする旦那さんの姿がとても動揺しているように見えた充希さんは、「もしかして、浮気していないよね?」と聞くと、「何もないよ!やりとりもないし、見てみるか!?」と怒った口調で言ってきたのだそうです。その姿がとても怖く感じてしまい、充希さんはそれ以上何も言えなかったのです。

しかし、旦那さんが浮気をしているのではないか・・・?というモヤモヤは全く消えていない充希さん。「もし、私が一人で家事育児をこなして、仕事までやっているのに、旦那が浮気をしているなら許せない!」と充希さんは思い、どうにかして、浮気なのかを確かめられないかと思ったのです。

携帯を見ようとも思ったそうですが、先日、見たとおり、マメにやりとりなどを消している旦那さん。また、見たところで何も出てこないだろうと思った充希さん。旦那さんを尾行し、行動を確かめるとも考えたそうですが、仕事もし、小さな子供さんもいる状態で、尾行など不可能です。

そこで、探偵に相談をしてみようと考えられたのです。初めは、「ものすごくお金がかかるのではないか・・・?」と思われていたそうですが、調査方法や金額の見積もりなどをお話しすると、最後には納得をされ、調査を依頼されたのです。

浮気確定で妻が離婚宣告!

後日、結果を聞きに来られた充希さん。

「旦那さんは、浮気をされています。仕事終わりに食事に行かれたり、飲みに行かれたり。調査中にもラブホテルに行かれる姿も写真に捉えました。」と。

旦那さんが手を繋ぎ、浮気相手とラブホテルに入っていく姿の写真を見て、「許せない!忙しいって言ってたくせに・・・浮気だったなんて・・・」とその日は帰られました。

後日、どうなったのかを伺うと、「もちろん、離婚しますよ!一人で仕事に家事に育児にと頑張っていたのに、他の女性と過ごしていたなんて、許せませんから。探偵の調査のおかげで証拠もばっちりだったので、慰謝料もしっかり頂きますよ!」と話をしてくれました。

浮気に悩んだら、探偵に相談を・・・浮気調査してみませんか?

今回のケースは、携帯に届いたメッセージが原因で、浮気を疑われました。携帯は、浮気の証拠の詰まったものです。しかし、今回の旦那さんは、やりとりなどをマメに消しており、証拠が携帯の中に残っていませんでした。

調査報告イメージ
調査で真実をお伝えします(イメージ)

そのため、奥さんが自分で浮気を調べるには、難しい状況となっていました。自分で旦那さんを尾行して、証拠を掴むことも考えたそうですが、自分で相手の行動を調べるなど至難の業です。しかも、今回の奥さんのように、仕事もして、小さい子供さんもいる状況であればなおさらです。

ですが、浮気を疑ってしまうと、モヤモヤし、今まで通り旦那さんに接すると言うのは難しくなってきますよね。そこで、浮気をしているのかを確かめるために、探偵の浮気調査を利用してみてはいかがでしょうか?自分では難しい旦那さんを尾行すると言うことが、探偵であれば可能です。浮気をしている場合には、証拠を掴むこともできます。

もし、相手が浮気をしているのではないか・・・?と悩んでいらっしゃる方、探偵に相談をされてみてはいかがでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)