広島市に本社があり、西日本最大級の探偵調査ネットワークを持つ、もみじ探偵社(興信所)です。浮気・結婚・家出・行方不明調査などをお受けいたします。
ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

探偵は見た◆単身赴任の甘い罠に落ちた旦那様

カテゴリー: 広島の探偵Column
2017年8月9日

仕事の関係で、転勤はよくあることではないでしょうか?家庭を持っている人なら、家族揃って赴任先に行くのが一番かもしれません。ですが、子どもの学校の関係で、旦那様だけ赴任先に行く「単身赴任」という方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、そんな「単身赴任」をした旦那様を持つA子さんのお話です。

ワンルームアパートのイメージ
単身赴任は本人も家族も大変です(イメージ)

A子さんは、旦那様と結婚されて10年目の奥様です。1年前に旦那様が新幹線で2時間かかる所へ転勤となりました。そのときに、A子さんも一緒に行こうと考えたそうですが、子どもさんが小学校2年生だったことと転勤は3年間であるということで、A子さんは子どもさんとここに残り、旦那様だけ赴任先に行かれ、「単身赴任」という形を取られました。

旦那様は、月に一度土日の連休を利用して、A子さんと子どもさんに会いに帰ってきていました。子どもさんもその月に一度の会える日をとても楽しみにしていて、帰ってきたときはいろいろな所にお出掛けしたりととても仲睦まじいご家族でした。

単身赴任の旦那様に変化が・・・

そんなある連休のこと、1ヶ月ぶりに旦那様が帰ってきて、駅までA子さんたちが迎えに行くと、今までに見たこともない服装で帰ってきました。いつもは地味目の色味の服を好む旦那様が、派手な赤色のセーターで帰ってきたのです。

嗜好の変化は浮気のサイン?
嗜好の変化は浮気のサイン?(イメージ)

「あれ?私、あんな服買ったかな?」そのときは、そう思っていたA子さん。ですが、その連休中、旦那様は携帯を肌身離さず持ち、何やら連絡を取っている模様・・・。「今までそんなに携帯触ることなかったのに・・・」不安を覚えたA子さん。

「誰に連絡してるの?」A子さんは、意を決して、旦那様に尋ねました。「部下の子だよ。今年入った子で、いろいろ相談に乗っているんだ。」旦那様は答えました。「あ~、そうなんだ。」その場では、気にしないような素振りを見せたA子さんでしたが、気が気ではありませんでした。相談の内容を見るわけにも聞くわけにもいかなかったため、どういう内容なのか気になって仕方がありませんでした。

単身赴任先の調査を探偵に依頼

ですが、A子さんには、その内容を知る術がありませんでした。けれど、日に日にモヤモヤは募っていました。

そして、1ヶ月後の連休の時にも、見たこともない派手な迷彩柄の服を着て旦那様は帰ってきたのです。「やっぱり、おかしい・・・こんな服の趣味じゃなかったはず・・・」10年も一緒にいるのです。服の趣味くらいA子さんには分かります。ですが、今までとは明らかに違う服の趣味だったのです。そのときも、携帯で頻繁に連絡を取っていた旦那様。

全国どこでも調査します(イメージ)
全国どこでも調査します(イメージ)

「この人、もしかして、あの新入社員の子と浮気しているんじゃないのかな?」そう思ってしまうA子さん。ですが、小学生の子どもさんもいて、新幹線で2時間の所に行って確かめることなど、A子さん一人には到底無理な話です。

けれど、「もし、浮気をしていたとしてこのまま、浮気を続けられたら嫌だ!早く浮気を止めさせたい!」A子さんはそう思っていました。そこで、A子さんは、「探偵」に相談してみることにしました。

心配通りの調査結果。でも。

後日、探偵から「旦那様は浮気をしている」と告げられたA子さん・・・。旦那様の住んでいるアパートに出入りしている女の人がいました。

この事実を旦那様に告げると、「ごめん!魔が差したんだ。仕事が終わって誰もいない部屋に帰ってくるのが寂しかったんだ。お前とは別れたくない!」そう泣きながら、謝られたそうです。

「あの子は誰?」そう聞くと、「新入社員の子」だという事が判明。「やっぱり・・・」A子さんは、そう思ったそうです。ですが、旦那様と分かれる気がなかったA子さんは、旦那様に相手の人ときっぱり別れるならという理由で、和解をしたそうです。

夫婦の後ろ姿
真実を知っているから修復もできる(イメージ)

A子さんのように、ほんの些細な事で、旦那様の変化を感じた事のある方は多いのではないでしょうか?ただ、服の趣味が変わっただけ・・・そうなら、いいのですが、A子さんの旦那様のように、若い女の子と付き合いだしたために服の趣味が変わるという事もあることではないでしょうか?

「おかしいな・・・?」そんな疑問が重なってきて、一人で真実を見つけることが出来ないなと感じたら、一度探偵に相談してみるのもいいのではないでしょうか?

まずは無料電話相談 “専門”のスタッフが親身になってご相談に応じます。0120-88-388無料相談電話24時間365日受付

広島の探偵Columnの最新記事

もみじ探偵社
会社名:日本データバンク株式会社
〒730-0041
広島県広島市中区小町3番22号

探偵業届出証明書番号
第73160016号(広島県公安委員会)
探偵業届出開始証明書番号
第73070020号(広島県公安委員会)
調査方法や探偵業に関する、ご興味のあるキーワードで検索してください。
実際に探偵調査をご依頼されたお客様の声
最新のページ

ラインでご相談LINEロゴ@qxi8754h

弊社は探偵業法に基づき、以下の調査・業務は行っておりません。

  • 出生地、出生に関する調査
  • 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査
  • 盗聴、盗撮など違法行為による調査
  • 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)